D|Sフィギュアを床面に鏡面反射させるpwCatchを試してみた
aiko3フィギュアにShareCGで入手したパーツ類を装着させて作成
して、これをplane上で鏡面反射させるために、DAZ STUDIOで入手
した「pwCatch」で処理をしてみました。
何故かうまく行かない・・・・・・
設定を見直したり、試行錯誤を何度も繰り返したが結果は同じ。
いろいろとチェックした末に、最終手段のアンインストール⇒
再インストールをしようと、DAZ InstallManagerからプログラムに
アクセスしてみると「pwCatch」のアップデートプラグラムが追加
されていました。
どうやらバグがあったみたい・・・・・
気を取り直して、アップデートして、再度pwCatchを試しました。
結果、以下のように、うまくレンダリングすることができました。
今回は、床面に影と反射を設定しています。
なんとなく、いい感じになってきたかな?

序でに、pwSurfaceも併せて使ってみたくなりました・・・・・
aiko3フィギュアにShareCGで入手したパーツ類を装着させて作成
して、これをplane上で鏡面反射させるために、DAZ STUDIOで入手
した「pwCatch」で処理をしてみました。
何故かうまく行かない・・・・・・
設定を見直したり、試行錯誤を何度も繰り返したが結果は同じ。
いろいろとチェックした末に、最終手段のアンインストール⇒
再インストールをしようと、DAZ InstallManagerからプログラムに
アクセスしてみると「pwCatch」のアップデートプラグラムが追加
されていました。
どうやらバグがあったみたい・・・・・
気を取り直して、アップデートして、再度pwCatchを試しました。
結果、以下のように、うまくレンダリングすることができました。
今回は、床面に影と反射を設定しています。
なんとなく、いい感じになってきたかな?

序でに、pwSurfaceも併せて使ってみたくなりました・・・・・