まーライオン… | ペガサスさんの散歩道Ⅱ

まーライオン…

こん〇〇は

天むす市、暦のうえでは暑さも過ぎ去る“処暑”を迎えましたが、まだまだ涼しくなるのは先のよーです。



初訪問下さった方↓まずはm(__)m

http://ameblo.jp/pegasus402/entry-10060111926.html





まーライオン!!



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0051.jpg



かと一瞬思えた♪
(´・ω・)(・д・`)ネェー



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0050.jpg

(180度回転してみるとよく解ります)



床のタイルに見事な向かい合う“金鯱”が再現されてました。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0053.jpg



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0054.jpg

(食堂壁面にも掲げられてます)



敷地内を探すと結構あちらこちらに在ったりします。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0030.jpg



迷彩服に某ネコのエプロン、ミスマッチが(・∀・)bでした。
(´・ω・)(・д・`)ネェー



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0040.jpg



納涼行事を訪ねたことは紹介しましたが、営内散策中に気になったモノをちょびっと…。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0026.jpg



春の桜フェスティバル時にも“アレ!?”と感じた三トン半の積荷装置装備車両、3・11以降増加したよーに感じてます。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0052.jpg



ソフトスキン車両群に混じりシートを掛けられたCCVも整列。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0036.jpg



炭焼き地鶏&焼きそばとのツーショットで登場の三トン半、“災害派遣”の待機車両です。



ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0044.jpg



整備所脇では三トン半と重レッカーが。





ご訪問
ありがとうございます
m(__)m

夜の10D・HQ、納涼行事会場をちょびっと外れると

ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0038.jpg

ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0071.jpg

いつもの見慣れた車両群の姿がそこかしこにありました。(もちろん開放エリア内です)

前出の“災害派遣”に備えたもの、日常の業務に備えたものと…。

ペガサスさんの散歩道Ⅱ-NEC_0066.jpg

(少し前に巷でちょびっと話題だった“みどりの人”に扮してたり…)

一般社会とは異なる業務の裏返しが一見“ばか騒ぎ”と映るのだろーと思う。

ここ数年、雪、雨、地震、津波と国内だけでなく海外含め災害派遣活動の機会が極端に増えてるよーに感じてます。

“最後の砦”、心強く思います。

“ひとりじゃない
  がんばろう 日本!”

気まぐれなペガサスの更新、お暇な時に息抜き程度でお付き合い頂ければ幸いです。訪問の節にも適当に宜しくお願い致します。
  m(__)m