耳下腺腫瘍 術後 1日目 | GreenPegasusの耳下腺腫瘍(多形腺腫)記録ブログ

GreenPegasusの耳下腺腫瘍(多形腺腫)記録ブログ

耳下腺腫瘍が分かって考えたこと、体験したことを綴ります。少し先を知る事が一番の不安解消薬です。今、悩んでいる方、決断をまよっている方の参考になればいいなと思います。

《術後1日目》
⚪️処置室にて、溜まった血液を抜く (50ml)
⚪️微熱、頬と耳の痺れ、喉の痛み
⚪️点滴500ml  2時間半

昨日は一日絶食だった為、
待ちに待ったお食事。
全粥からのスタートだけど、食べることで五感が刺激される幸せを噛み締めながら戴く。

朝食時には開きにくかった口も徐々に開くようになり、噛めるようになって、昼食は五分粥、夕食には御飯を戴く。

夕方には、口寂しさにおやつを買い込む始末。(楽しみはこれしかないんだもん‼︎)
{884A547E-4588-48A9-8F88-C1447239855A:01}