心配していたことが起きてしまいました。
 
先日から毎日この近辺に出没し世間を騒がしていた熊が、3日未明、石山通で車と衝突。
 
なんと私が仕事から帰ってきたすぐ後らしい。
 
ほんの10分くらい前に事故現場をタクシーで通ったばかりでした。
 
テレビのニュースによると、南39条西11丁目の駐車場付近から飛び出した熊が車の右後部へ
 
激突しそのまま豊平川方面へ逃げたとのこと。
 
運転手さんによると、
 
出会いがしらにぶつかったのではなく、熊の方から車を追いかけるようにぶつかってきたとのことです。
 
2日前に藻岩山から石山通を渡り真駒内方面へ進入した同じ熊だとしたら、真駒内方面で1~2日
 
行動した後、また山へ戻ってさらにまた豊平川へ行こうとしていたことになります。
 
一度、街へ出た熊がまた山へ無事帰るのは難しく、ハンターに撃たれるか、車にひかれるのでは
 
と心配していたところこのような事故になってしまい残念です。
 
ぶつかった車のボディーが少しへこんだくらいでしたが、熊の怪我の具合はいかに?
 
手負いの熊が発見されるのは時間の問題でしょう。
 
なんともかわいそうな話だと思いませんか?
 
そ~っと、山へ帰してやれないもんですかね。
 
今もヘリが飛んで捜索していますよ。
 
イメージ 1
クマ騒動の中、のんきな俺さま
(画像は一部、修正しています~はずかしいので)
 
プリン君は散歩途中、小熊と間違われないよう注意ね!