昨日は伊達ハーフマラソンに参加。
 
私はハーフ、娘達は小学生3キロの部を走りました。
 
天候くもり、気温が最高4.4度、スタート時点は2~3度でとても寒かったのですが、
 
風が弱かったので走るには良いコンディションだったのでしょう。
 
昨年は強風と寒さの中、無理をしてハイペースで入ってしまい9キロ過ぎで肉離れを起こしてしまいました。
 
今年は慎重に怪我せぬようゆったりペースで走り出しました。
 
       TIME   LAP
 5km   25:52        あせらずゆったりペースで入る
10km   50:32 24:40  サイクリングロードはいつもの強風がなく走りやすい
15km 1:16:14 25:42  11kからのトンネル内登り坂もなんなくクリア
20km 1:40:40 24:26  ゆるやかな下りが続きペースアップ
FIN   1:45:55  5:15  余裕残して気持ちよくゴール
 
タイムは二の次、ハーフマラソンを余裕残してゆっくり走り体調チェックが目的でした。
 
1日たち、筋肉痛などほとんど疲れもありません。
 
ここまでは順調に仕上がりました。
 
次は5月20日の洞爺湖マラソンです。
 
故障に注意し、マイペースで頑張ります。
 
娘たちも3km頑張りました。
 
5年生の長女は15分41秒で36位。去年より2分速かった!
 
2年生の次女は15分 3秒で30位。おねえちゃんに勝った!
 
なんと私の1kペースと変わりません。
 
おやじもうかうかしておれませんな~(*Θ_Θ*)/
 
イメージ 1
お土産の「伊達ハーフマラソン どらメダル」なかなか美味です
 
イメージ 2
抽選会では次女が6等のリュックをゲット
お父さんがチャッカリ頂きました
 
サロマまであと69日。