昨日は、ダルビッシュ投手のレンジャーズ移籍会見が行われる札幌ドームへ往復ランニングを行いました。
腰痛がまだ治まったわけではありませんが、ダルビッシュ投手の雄姿を生で目に焼き付けておきたいと、急きょ
行ってきました。
我が家から札幌ドームまでは、西岡の坂道超えで8.5キロ、往復で17キロとなりました。
往路で早や腰の痛みが出てきましたが、温まってくるとなんとか行けそうな感じでゆっくり走りました。
この痛みはどうやらヘルニアの痛みではないかもしれません。神経に当たって痺れるようなものではないし、
腰のハリが少しきついような感覚です。寒くなって練習をさぼってきた罰で、弱いところが硬直しており痛みが
出ているのかも。何はともあれ、痛みを押しながら20キロ弱走れたのでよかったですわ。
さて、ダルビッシュ選手の会見ですが、やはり生で見に行ってよかった。
テキサスで行われたレンジャーズの会見で、移籍の理由は「ファイターズのファンの前で直接話したい」と言って
いたとおり、また球団にもまだ話していないとのことで、ダルの本音が直接聞けたことがファン想いのダルだな
あと感心しました。
「日本ではフェアな勝負ができなくなった。バッターとすごい勝負がしたい」
「メジャーで日本の野球が下に見られるのがいやだった」
「世界一のピッチャーになりたい」など
ダルビッシュの気持ちが良く伝わり、本当に素晴らしい選手に成長したものだと心から思いました。
彼なら、メジャーでも間違いなく通用するでしょう。そして、世界一のピッチャーになってほしいものです。
集まった1万人超のファンのだれもが感動で目に涙をためていました。
レンジャーズでの活躍を期待しています。
力と力が真っ向からぶつかる真剣勝負でメジャーのバッターをなぎ倒してほしいです。