サロマ100キロマラソンまで4週間となりました。
 
今日は、30キロ走の予定でしたが、ファイターズの試合を見ていると
 
ランニングに出かける時間がズルズルと遅くなりました。
 
昨日の延長戦に続き、点が入らず最後まで目を離せない展開でした。
 
結局、武田勝投手の力投が6試合ぶりに報われ1-0で勝利。武田勝投手は久しぶりの3勝目。
 
またまた無得点に終わるかとイヤな予感がしていましたが、5回に今浪のタイムリーで先取点。
 
8回マウンドに上がった増井投手もノーアウト2、3塁のピンチを、なんとかクリア。
 
最後は武田久が抑えて12セーブ。交流戦初の連勝となりました。
 
絶好調のソフトバンクも勝って8連勝。ゲーム差3のままです。
 
勝利を見届けてから出発。
 
豊平川河川敷の北海道ロードレースコースに変更。
 
イメージ 1
ミュンヘン大橋 ~ コースサイドの芝がぐんぐん伸びてきました。
 
キロ6分ペースで22キロ、2時間と少し走りました。
 
先日、新調したGEL KAYANOで初の20キロ超。感触はなかなか良い感じでした。
 
クッション性は抜群で、ウッドチップの上を走っている感覚でした。
 
左膝が少々痛むのが少し心配。まだまだウルトラを走る脚ができあがっていないようです。
 
今週末、このシューズで50キロ走って最後の調整とする予定です。