7月30日(金) 富良野キャンプ2日目。
 
金山湖畔キャンプ場を10時チェックアウト。
 
富良野へ向かう途中で、晴れ間が覗いてきました。晴れ
 
11時過ぎに富良野生協で買い物。
 
今年オープンしたばかりのフラノ・マルシェで「なまら棒」を食べました。
 
この「なまら棒」は、野菜や肉・チーズをふんだんに使い、富良野の小麦を使った餃子の皮で包み、油で揚げた揚げ棒餃子です。
 
なんと長さが30センチもあり、ぜんぶ食べるとお腹いっぱいに。みんな、しきりに美味しいと声をあげていました。
 
13時に「星に手とどく丘キャンプ場」に到着。
 
オーナーの前川さんは、我が家のことを覚えていてくれたようです。
 
眺めのよい「丘のサイト」の1番に決定。
 
イメージ 1
 
いつもより早い1時間半ほどで設営終了。初心者キャンパーもだいぶ慣れてきたようです。
 
16時半、吹上温泉「白銀荘」で入浴。雲の上の温泉というキャッチフレーズのこの温泉はやはり一番気持ちがよいですね。
イメージ 2
                      白銀荘 開放感ある露天風呂に総ヒバの湯。
 
白銀温泉近くの最近話題の「青い池」を見学。
イメージ 3
 
夕方6時で雨降りだったため、青さが今一つでしたが、晴れていればもっと綺麗なのでしょう。
 
上富良野で美味いと評判の谷口精肉店の「豚サガリ」をおまけしてもらって600g千円で購入。
 
19時にはキャンプ場に戻りました。
 
炭を熾して、キャンプ場特製ジンギスカン2人前と一緒に焼き肉大会。美味かった~!
 
イメージ 4
 
富良野はここのところ晴れる日がなかったようですが、この日は久しぶりに晴れ間が広がり満天とはいかないものの星がきれいでした。
 
北斗七星がはっきりと見えました。
 
翌朝は、晴れて丘の風景が素晴らしかった!
 
イメージ 5
 
何度見ても美しい景色で実に癒されます。また来年もぜひとも来たいですねえ。
羊さんにも会いにね。
イメージ 6
 
帰り道、「北海道のへそ」で記念撮影。
 
イメージ 7