みなさん、こんにちは!
「まじめな親の心を癒す」不登校カウンセラー
大人の生き直しフリースクール運営準備中
いずたに まさひろ です。

今回は、
「大人のフリースクール」
という話です。

既存の「与えられた世界観」から出る事。

新しい概念の創造は、AIにできない人間の能力。
過去の妄想から出て、新しい概念をSOUZOU(創造・想像・空想)する。
新しい世界観(概念)創造で、人生をアートするニューアティストへ

不登校は、その第一歩かもしれない。
と同時に、過去の常識概念にとらわれて身動きできない、大人側の苦悩。

概念の創造とは、「新しい言葉」を創ることだ。
言葉の無い世界に概念はない。すべてが1つにつながっている。

自分という分離意識、世界を観察する主体ができてはじめて
相対的な概念は成り立つ。
原理主義(我のみが、正しい。だから、相対的に相手は悪。)という思考
を出て、我も彼も存在可能。
並存、共認の世界実現のためには、概念(=言葉)を自分で創る能力が必要。
お互いに認め合う能力が必要。

名づけられた名前でなくて、「自ら名乗る」「名乗りあう」関係性。

つまり、自分を表す言葉を創ることができるアーティストが、
「いま、ここ、自分」を生きる
主体的納得人生(=世界観)を創るアーティストになる。

大人のフリースクールは、その能力を磨く場。
まずは、自分との関係を創造し「自愛力」をつける。
次に、自己表現OUTPUTスキルをつける。
交流の場創り(聴きあいの場)→大人の生き直しフリースクール
(オンライン、オフライン)

この講座で磨く能力:にんげんを表す概念の再構築力
1.メタ認知能力(俯瞰力)
2.再解釈能力(リフレーミング)
3.組み合わせ再生能力(リメイク)
4.再編集能力(キュレーション)

ご飯をおいしく食べる方法???
→お腹すくまで、食べない。(笑)こんな感じでいいんですよ。
目からウロコ、常識の色眼鏡そろそろ、外して生きませんか?
自分を知って、自分軸の主体的納得人生を取り戻す。

正解じゃなくて、「あなたの」答えは何ですか?

一緒に考える場創り、しませんか?

働きすぎて死ぬのは何で?
躾で子供が死ぬのは何で?
勉強嫌いが増えるのなんで?
子供減ってるのに、不登校が増えるのなんで?
不倫や仮面夫婦が増えるのなんで?

どうか、躾や教育、権威や正義、常識の便乗者にならないでください。
60分の無料ZOOMセッションご希望の方は、メッセージお送りください。
折り返しご連絡いたします。