いつも
ブログ訪問ありがとうございます🍀
小学生男子バレーボールチーム
銀河SCペガサスです🏐



第10代ペガサスにとって
ユニフォームを着て臨む最後の試合がありました。 

12月3日 日曜日
「第21回全国スポーツ少年団バレーボール競技交流大会 神奈川県大会」が
ひらつかサン・ライフアリーナで行われました。

13チームでのトーナメントで
銀河ペガサスは抽選の結果
2日目から出場のシードとなり
8チームでの戦いに挑むことになりました。 


試合前日

松本監督からチーム全員に送られた
メール手紙の一文に

『明日はどのような結果になるかわかりませんが
1年の中で、唯一笑って過ごす日です。 
子供たちの笑顔と最高のパフォーマンスで終われる日にしたいと思います。』 

とありました。


何としても結果で恩返しがしたい!!




さぁ!試合開始です。




【 第1試合  大沢フロッグ (相模原市) 】

立ち上がりミスが続き、ダブルスコアまで得点差を広げられる展開に。
いつもの悪いパターンで1回戦敗退か・・・



 
しかし、この日は違いました。
この仲間たちと一緒に1点でも長くコートに立ちたい! 
子供たちの強い思いと
たくさんの応援が土壇場で踏みとどまる
      力を与えてくれました。  




セットカウント(3セットマッチ)
⭕ 2 - 0      

ぎりぎりの接戦を制しベスト4へ。




 【 第2試合  藤沢クラブ (藤沢市) 】

強豪揃いの中、準決勝は藤沢クラブに挑みます。


第1セット
序盤 リードしていた銀河ペガサス。
中盤で逆転されます。
追いつき追い越されの接戦が続き
ついに
藤沢クラブのセットポイント。


 でも      

この日の子供たちは諦めていなかった。

みじんも。




そして逆転勝ちおねがい


  

第2セット
やはり、簡単には勝たせてもらえません。
接戦が続きます。
長いラリーもありました。
ぜっっったいにボールは落とさない!!
全身全霊で戦いました。





セットカウント  
⭕2-0      

勝利!





なんと ! 決勝戦進出です。





🏐   🏐   🏐  後編へ続きます 🏐   🏐   🏐




銀河SCペガサスでは
5年生以下の新入部員を募集しています。
ぜひ一度体験にお越し下さい目

毎週水曜日 19時〜 渡田中学校体育館
毎週木曜日 19時〜 さくら小学校体育
毎週金曜日 19時〜 川崎小学校体育館など
   土日祝日 終日 練習試合、遠征など            


お問い合わせは
下記までお願いします。

右下矢印ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま左下矢印



また、Instagramも始めましたので
こちらの方へもアクセス
お待ちしております指差し