高速バスで伊香保温泉へ

少し前に行ってきました飛び出すハート


​東京駅から2時間20分バス

JRバス関東の上州ゆめぐり号で、途中サービスエリアで20分の休憩ありコーヒー


  • USBポートあり
  • テーブルは無し
  • トイレ付き
座席予約済みの乗客を乗せ終わると車内アナウンスがあり、空いている座席を自由に使ってOKになりますキラキラ

息子は幼児で運賃無料ですが13キロをずっと膝上は辛かったので、空いている座席を使わせてもらいましたニコニコ

​楽天トラベルからの予約は注意注意

高速バスは楽天トラベルから予約しましたが、同じ路線でも普通B得割の2種類の項目がありました気づき

  • 座席数限定の得割の方が400円安かった
  • 普通Bの方が上に表示されるので得割を見逃す可能性あり注意
  • キャンセルは1人600円のキャンセル料がかかるチーン
得割が無いときもありますが、1番下まで要確認です!!


​石段街は子連れに不向きでした… 

ずっとホテルステイでも良かったのですが、せっかく来たので石段街へニコ


  ​滞在時間30分で帰る…


石段は166段でギブアップ…チーン


7月の晴天、午前11時、暑すぎましたアセアセ


息子を乗せたカートは石段街のコインロッカーへ預けて身軽に観光できたのは良かったです!!


大型のキャリーケースも入るくらい大きいし、100円返却式でしたコインたち


でも暑くて息子はあまり歩きたがらず、抱っこで石段を登るのもキツく、早々に引き返すことに…笑い泣き


ホテルが快適だったので余計に無理して観光しなくていいよねって気分になってしまいましたニヤニヤ


数年前に同じく高速バスで終点の草津温泉まで行きましたが、観光は子連れなら草津温泉の方が回りやすくて楽しいと思います立ち上がる