jump up☆4699 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

とびあがる
ペガサス先生です。

終業式で23日間の夏休みが始まる。

学校へ行く予定はなかったが、活動日誌を出さなければいけないと気付き寄ってみた。

ついでにホームページも更新。

帰りがけにある先生に声をかけられた。

Sさんてそちらに通っているんですか。

なんとなくその子のことは気が付いていたが、小学時代は不登校だったらしい。

それがすごく変わって頑張っていると。

確かに春に来た時には休みがちだと本人からも聞いていた。

そこで学校を休まないって約束をしたのだった。

授業態度や学習態度もすごく立派になったと先生が褒めていた。

宿題は早めに終わらせるんだぞとみんなに言うが大概は返事ばかり立派。

だがその子は黙々と実行に移してくれた。

ここ数ヶ月の間にみるみる成長したことは伺えられる。

三者面談でも褒められたと嬉しそうに報告してくれた。

お母さんも、生活態度がAとBばかりでCがなかったと驚いていた。

その先生はペガサスに通っていたと知って、それなら安心と納得!だったみたいだ^^

昨年から別室組の子をそれなりに面倒を見てきた経緯があり、信頼されているのだろう。



こういうことをもっと宣伝して欲しい(笑)