bell☆4501 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。


ペガサス先生です。

字のイメージというものはあるものだ。

社会の勉強をしている女子生徒。

ウチはパソコンで語句を打ち込むので、誤変換などがたまにあり、私もそれを弄っては楽しんでいる。

どんなことでも印象深いことがあるとそれらが繋がり思い出せることが多い。

なんだっけーってなったときに、ほらこの前こんなふうに変換なったじゃんミタイナ。

そんな中これほど印象が違うものかと思ったことがあった。

大塩平八郎の乱・・漢字だと殺伐とするが

大塩平八郎のラン

カタカナだととても楽しそうだ。

さらに大塩平八郎のラン♪

めっちゃ楽しそう^^

率先して楽しんでしまう講師であった(^^;)