バザー☆3328 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

文化祭へ顔を出してみた
ペガサス先生です。

文化祭ではバザーがある。

私が行ったのはもうそろそろ終わりという頃だった。

バザーの売れ残りが多少あり、全然知らない所なら興味も示さないのだが、顔見知りばかりだ。

あれはどう言えばいいのだろう。

おちょこにしては大きく、湯のみでは小さな瀬戸物。

日本酒を呑むときにしか役立ちそうもない。

これで日本酒を飲んだら雰囲気が出るかなと思って協力した。

また数年前のバザーでも買ったタオルセット。

全く同じものがあったのでそれも購入。

タオルは、鞄に入れておけば何かの役に立ちそうだと思って持ち歩いているが、一度も使ったことがない。

楽しみなのは生徒たちの自画像だ。

時間があれば読書感想文にも目を通すのだが今日は残念ながらそんな時間はなかった。

ついでに、更新していない図書館だよりがあったのでアップしてきた。

やはり、仕事は溜めていた方がやりがいがある^^

花巻が終われば、学校関係で溜まっている作業が待っている。