磨穿鉄硯☆3183 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

(ませんてっけん)強い意志を持ち続けて、達成するまで変えないこと
ペガサス先生です。

作家さんボランティアは、担当の先生方には結構乗り気でいい感じ。

しかし、なかなか簡単にいかないのも事実。

トップに立つものがいろいろと懸念する。

NPO法人のような団体に属しているとか、講演会の実績があるとか、そういうことがないとスムーズには行かない雰囲気がある。

何かあったときの責任はやはりトップに降りかかる。

慎重になるのは当たり前だ。

その壁を如何に打ち破るかをこれから検討していかなければいけない。

物事には必ず多かれ少なかれ壁が存在するものだ。

それを乗り越える手段を考えたり、乗り切ったときの快感は癖になる^^

何とか実績を作り上げたいものだ。