自由設定☆3151 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

ペガサス出身の高校生対象
ペガサス先生です。

5月より、初の試みをしようと思う。

ペガサス出身の高校生を優遇するシステムだ。

人数限定ではあるが、月々定額料金15000円で時間無制限だ。

毎日何時間勉強しても、この金額だ。

受け入れ人数は4名様まで。

これ以上受け入れてしまうと自分の首を絞めることになりそう(-_-;)

とてもお得感はあるが、気をつけなければいけない落とし穴もある。

自由設定だから、自己管理が重要となってくる。

何曜日の何時からという縛りがない。

中学生まではある意味、こういう縛りで行動できている。

だから休まずにも来られる。

しかしこのような自由設定では、自分で自己管理して行く行かないを決めなければいけない。


これって私の学校勤務と似ている。

自由設定だから、、、、明日でいいか・・・なんていうことに陥ってしまう。

気がつくと、「あ、今月もう数日しかない・・」

私自ら、実体験しているのだ。