夏期講座☆2847 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

毎日雨が降る
ペガサス先生です。

今年の夏期講座はいつも以上に気合が入っている。

この気合を生徒たちにも伝わって欲しい。

その大きな理由は春期講座がある程度自分の思うように運べたからかもしれない。

うまいサイクルが出来上がった。

このサイクルを保つためにも夏期講座はとても重要と考えている。

今までは遅れを取り戻すのがメインの夏期講座だったが、なかなかこちらが思うような感じにはならないのが現実だ。

しかし春期講座で先取り学習が如何に良いかを実感できた生徒たちはこのペースを崩したくない。

日々の授業の一歩先を行くためには、特に2学期の勉強でそれを実践するには1学期や過去の部分を完全マスターする必要がある。

これは決して遅れを取り戻すという意味ではない。

この夏を乗り切れればそんなに受験で苦労する羽目にはならないはずだ。

楽するために苦労する。

まさにそんな感じだ。