when where what☆1966 | ペガサス先生のブログ

ペガサス先生のブログ

楽しみながら成績が伸びる。
自立学習を指導する学習塾。

大雪 今朝忘れ物を取りに戻ったら、車が畑に落ちて、てんてこ舞い
ペガサス先生です。

昼間の訓練の申請書類で未だにダメだしをくらっている。

この訓練は前回に比べ条件が非常に厳しい。

その中で講師の条件も相当厳しい。

講師経験やら資格やら。。。

講師経験は12年近くあるからいいのだが、今回のカリキュラムの中に安全衛生なる授業をとり込まなければいけない。

安全衛生の資格なんて誰が持ってんの?

ふと振り返ってみた。

実は私、過去工事現場に職長として入っていたことがある。

職長とは当然安全管理を任されるから、安全衛生の何かを持っていたはず。


数年前、車の中を整理していたときにそれらの修了証があったがこんなものもう必要ないと思いトランクの中へ放り投げていた。

早速トランクの中を探したら出てきた。。。

平成6年の安全衛生なんちゃら修了証。

添付したら書類が通った。。。

いつ どこで 何が役立つか分からないものだ。。。