今日は

獅子座の黄金聖闘士
アイオリアの兄で

今は俺が聖衣を纏ってる
同じ黄金聖闘士で

射手座の黄金聖闘士
アイオロスと

ルパンさん達ルパン三世の
石川五ェ門さん役を

演じてる声優さんで

今年で生誕72周年を迎えた
井上真樹夫さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、アイオロスは

山羊座の黄金聖闘士
シュラに

瀕死の致命傷を受けて

城戸光政に
その赤ん坊を託した後、

アイオロスに強く妬みを持ち、

先代の教皇を
殺してしまった後に

全てアイオロスに
全く見覚えのない濡れ衣を
着せる目的で

アーレス教皇の正体が

双子座の黄金聖闘士
サガだった事に

全く気が付かないまま、

間もなく息を
引き取ってしまったんだな…

もし、アイオロスも密かに生きてたら

今は50代近くの
40代後半になってるな…

やっぱり、アイオロスは

屋良有作さんより
真樹夫さんの方が

相応しかった。

屋良(有作)さんファンのみんなには

こんな厳しい意見を書き込んで
ホントにすまないが、

屋良さんのままだと、

アイオロスとの組み合わせが

余りにも違和感を
感じてしまうからなんだ。

次に、アイオロスと同じ誕生日を持つ
(井上)真樹夫さんは

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

真樹夫さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

「巨人の星」の
花形満役と

「ルパン三世」の
2代目 石川五ェ門役を始め

70年代のアニメからで、

その他に

・原始少年リュウ:リュウ
・赤胴鈴之助:柳生市太郎
・ミクロイドS:ヤンマ
・侍ジャイアンツ:眉月光
・勇者ライディーン:神宮寺力
・宇宙海賊キャプテンハーロック:ハーロック
・円卓の騎士物語 燃えろアーサー:トリスタン
・がんばれ元気:シャーク堀口/堀口秀樹
・ハニーハニーのすてきな冒険:怪盗フェニックス
・グレートマジンガー:戦闘獣ケルビニウス、生田信一郎/戦闘獣ゲルニカス

etc.役も全て

真樹夫さんだったんだな。

俺が真樹夫さんに
どうしても演じて欲しかったキャラは

次の通りで、

未アニメ化漫画
・あらし!三匹:ロバート、ジュスティーヌ&エレーヌのパパ
・ワル:氷室洋二
・あぶさん:景浦安武
・マカロニほうれん荘:膝方歳三
・嗚呼!!花の応援団:青田赤道
・サーキットの狼:飛鳥ミノル
・MW(ムウ):結城美知夫
・ドーベルマン刑事:加納錠治
・朝太郎伝:新照院勘介

TVアニメ未発表
・アラビアンナイト シンドバットの冒険:アリババの兄
・ポールのミラクル大作戦:ニーナの兄/ジャック

その他
・あしたのジョー:力石徹
・はだしのゲン:中岡大吉
・ブラック・ジャック:ブラック・ジャック/間黒男
・マシンハヤブサ:西音寺洋輔博士
・リングにかけろ:志那虎一城
・劇場版 北斗の拳:トキ、アミバ
・俺達聖闘士星矢:アイオロス

etc.

それと、

ルパンさん達ルパン三世のファンの
みんなの中で、

保守派のみんなには
こんな意見を伝えて

ホントにすまないが、

五ェ門さん役で
真樹夫さんの後任に相応しい声優さんは

俺の場合、

浪川大輔さんより
森川智之さんが

最も望ましいな。

何故なら、森川(智之)さんが

原作版から始まった
ルパンさん達と同い年を持ってて

五ェ門さん役を
森川さんに演じさせたら、

雰囲気がピッタリかも知れない。

以上、誕生日おめでとう(ございます)、アイオロス、井上真樹夫さんビックリマーク