今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕55周年を迎えた
西城秀樹さんの

誕生日で

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

(西城)秀樹さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

35年以上前の長髪時代からで、

俺もついつい、秀樹さんの魅力に
興味を持ってしまうし、

「恋する季節」が

38年前に出された
秀樹さんのデビュー曲で

価格変更前の400円が
初回版だったんだな。

それと、秀樹さんを始め

郷ひろみさんと
野口五郎さんの3人が

「新御三家」だったとは

俺も驚いた。

俺が秀樹さんに
最も期待してたのが

寺沢武一さんの
「コブラ」が

劇場版を含む実写化

そして、コブラ役を

演じて欲しかった。

何故なら、

寺沢(武一)さんとの誕生日が

秀樹さんの誕生日と
わずか15日しか

離れてないからなんだ。

あと、秀樹さんと同じ誕生日を持つ
4月13日生まれの人達で

同じく今年で生誕77周年を迎えた
故 藤田まことさん

秀樹さんと同じ生年月日を持ち
同じく55周年を迎えた
上沼恵美子さん

同じく52周年を迎えた
萬田久子さん

同じく50周年を迎えた
「わたるがぴゅん!」原作者の
なかいま強さん

同じく40周年を迎えた
リッキー・シュローダー/リック・シュローダーさん

同じく34周年を迎えた
故 ジョナサン・ブランディスさん

そして、

俺達聖闘士星矢の
オリジナルアナザーストーリー
テンマ達聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 原作者の
手代木史織さん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、西城秀樹さんビックリマーク