今日は個人的なことを少し・・・。



少し前から、娘(5歳になったばかり)にそろばんを教え始めました。


娘は算数が特に嫌いで、数字もなかなか覚えず、流石に少し心配になりそろばんを始めました。



「そろばんを通じて、数字に触りなれ、少しでも算数好きになって欲しい!」



という願い。



しかし、この3ヶ月間、悪戦苦闘・・・(;´▽`A``


途中、何度もくじけそうになりました(親が(^▽^;))


が、昨日、娘から計算問題を出して欲しいという要望があったので、口頭でいくつか問題を出しました。


一桁の簡単な足し算から繰り上がりのある足し算まで。


すると、まさかのほとんど正解!!

数日前までなかなかできるようにならず、本当に悩んでいたのが嘘のように。

やっぱりそろばんって凄いですね!


本人も正解すると家族に褒められるので、ますますそろばんや算数が好きになりそうな予感(o^-')b


算数が苦手なお子様には、本当にそろばんがおすすめです!

自分の体験がもとで、ますますそろばんを多くの方におすすめしていきたいと思いました。


そろばんにご興味のある方は、お気軽にご連絡下さいね!



そろばん塾ピコの詳しい情報はコチラ