先日書かせて頂いた、県立TOP校である相模原高校で学年1位を獲得した3年生に関して。



「その子はもともと頭が良かったんでしょっ

┐( ̄ヘ ̄)┌ 」




などと思われている方がいるといけませんので、ちょっと詳しい状況を。



その生徒、中学2年生の時に入塾してきたのですが・・・



数学50点・・・



英語も60点いかない程度・・・(T▽T;)



という点数でした。



進学希望高校も特になく、何となく「準TOPにいけたらいいなぁ~。」程度。

勿論、その時の点数ではかなり厳しい状況でした。



ですが、そこから塾と生徒が良いチームを組めたのだと思うのですが、成績はグングン上昇!!



はじめは「相模原高校進学希望」を無理と言っていた学校の先生も、最終的には何とか了承。

そして、だれもが不可能と思った相模原高校に合格!!



で、その後も塾でしっかりと学習。

学年順位をドンドン上げ、2年生からは4~7位を獲得。

そして、ついに3年生で1位を獲得できました。



もとから頭の良い生徒に良い成績をとらせるのは簡単です。

ですが、もとの成績に問題のある生徒の成績をあげてこその塾です。



大幅に点数を上げたい方、準TOPやTOP校に進学したい方、是非ペガサスで一緒に勉強しましょう!

目標達成を全力でサポートしますよ(o^-')b