今日も開校前に3件の面談を実施。


夕方からは予定通り体験学習が1件。


今日来てくれたのは、小学5年生になるEさん。

お母様のお話では、中学受験を考えられているとのこと。


ご安心下さい!

ペガサスは中学受験のご要望にもしっかりとお応えしますp(^-^)q

しかも、授業料も大手さんの半額程度ですので!


Eさんは、早速算数の復習を実施。

若干苦手な部分もありましたが、概ね問題なくできています。

で、ペガサスでの勉強を気に入ってくれたのか、1時間を予定していた体験学習が、本人の希望で1時間半に。

子どもの方から進んで勉強を続けたいなんて、信じられますか?

ですが、これがペガサスマジックなんです(o^-')b


Eさんは、今月あと数回体験学習にお越し頂くことになっていますので、しっかりと復習を実施して、受験勉強を気持ち良く開始したいと思います。


夜には、昨日急遽ご連絡を頂いた塾生の妹さんも来塾!

4月から中学生になるSさん。

中学数学の大きな礎となる分数の復習を実施しました。

もともと成績優秀なSさんなので、かなり難易度の高い分数の問題を解いてもらったのですが、バッチリできていました(o^-')b

すぐに中学の予習をスタートできるレベルです。


EさんとSさんの二人が、ペガサスを気に入ってくれると嬉しいのですが・・・。


明日はWeb研修が2件。

他の教室の塾長の研修も大切な仕事なので、しっかりと頑張りたいと思いますp(^-^)q


ということで・・・


明日もぉ炎 頑張ります!!



学習塾ペガサス

塾長様募集中!: www.pegasus-seishin.com/jukuchou.html