先日、生徒の一人が家族で潮干狩りに行くと言っていました。


私は若かりし頃(今も十分若いですがv(^-^)v)からキャンプ等、アウトドア的な遊びが好きなので、その話しを聞き、「いいなぁ、俺も行きたいなぁ。」と感想を漏らしてみました。


そして、それから数日経った今日、その生徒から紙(?)を渡されました。


そこには、潮干狩り場の地図や、潮干狩りに適した(干潮)日の一覧や、交通手段・経路や金額がびっしりとメモされていました。

あさりが獲れるようなのですが、砂抜きの方法なども細かく書かれていました。

このメモ、生徒のお父様が書いて下さったらしいのです。


本当にありがたいことです。


今日はこの保護者の方のお心遣いに感謝・感激でしたo(〃^▽^〃)o


普段は忙しく、なかなか子どもを遊びに連れて行ってあげられないので、是非GW中に潮干狩りに行きたいと思います!!


あさりを使った美味しい料理がありましたら、皆さん是非教えて下さい!!


明日は塾はお休みです。

靴が駄目になってしまったので、靴と背広を購入しようかなぁ、と考えています。

あと、大好きな事務処理もしないとね(;´▽`A``


ということで・・・


明日もぉ線香(炎) 適度に頑張ります!!



毎日通える学習塾

ペガサス清新教室: www.pegasus-seishin.com