今日は予定通り子どもの授業参観に出席。


授業は、なかなか活気がある感じで、子どもも積極的に参加しているようなので良かったです(*^▽^*)


授業参観中、背後から誰かが話しかけてきます・・・。


と、校長先生ではありませんか(;´▽`A``


何か確認して欲しい書類があるとかで、授業参観後急遽校長室へ。

何でしょう?私ごときでわかることなのでしょうか??


用件は、保護者の方に配布する書類の内容確認でした。


PTAのお仕事、まったく慣れていないので、急なことを言われるとドキッとします(^▽^;)


授業参観終了後は通常通りの授業。


今日も多くの子どもたちが勉強しに来てくれました!


ペガサスは、地域でただ一つの「毎日通える学習塾」です。

普通の塾ですと、週○回で○万円となりますが、ペガサスは毎日勉強部屋代わりに通えるのですv(^-^)v


しかし、子どもたちは本当に偉いなぁ。

本当に毎日ちゃんと勉強しに来てくれます。


恥ずかしながら、自分が中学生の頃は勉強なんて・・・(;´▽`A``


以前も書きましたが、予習をしっかりと進行しているので、子どもたちからは、


「授業がわかる」「発言できた」「黒板に答えを書いた」


等の意見をもらっています。


こういった小さな自信の積み重ねが、授業への関心や積極的な参加につながり、最終的には成績に影響してくると考えていますので、かなり良い傾向かなぁ、と:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


みんなこの調子で頑張っていこうね!!


明日は塾はお休みです。

しかし、またまたたまっている事務処理等をしないと・・・(T▽T;)


ということで・・・


明日は線香(炎) 一人でひっそりと頑張ります!!



毎日通える学習塾

ペガサス清新教室: www.pegasus-seishin.com