今日は入塾説明が1件ありました。


15時にご来塾頂き、お母様とお子様に塾の説明を実施。

その後、16時からお子様だけ残って頂き、体験学習を実施。


数学が苦手という中学2年女子のKさん。

彼女はとても頑張り屋さんで、部活の他にもチームに所属して、陸上競技に励んでいる子です。


毎日のスケジュールを聞いてびっくり!!


学校→部活→所属チームでの練習


帰宅はいつも21時~22時頃になるそうです(((゜д゜;)))


って、これでは学校の宿題をやるのも大変・・・。


でも、彼女の成績は決してひどすぎる状態ではありません。

本人が本当に良く頑張っているのだと思います。


今日の体験学習も、2時間半も集中してお勉強!

しかも苦手の算数を、諦めることなく粘り強く学習。


結局、体験学習終了後、入塾を決定して頂けました!


こういう頑張り屋さんは、勉強のコツや苦手を克服さえすれば必ず成績上昇します!!


今はまだはっきりと希望の高校等ないようですが、いつか彼女が行きたいと思う高校が出てきた時に困らないようにしっかりと準備をしていきたいと思います。


ペガサスは、こういう頑張り屋さんを全面バックアップします!!


一緒に頑張っていこうねp(^-^)q


明日はお休みですが、月曜からの授業に向けての準備をしなければなりません。

夜は、久しぶりに昔の同僚とお食事をすることになっています!


ということで・・・


明日もぉ黒背景用・死ぬ気の炎 頑張ります!!



毎日通える学習塾

ペガサス清新教室: www.pegasus-seishin.com