急きょ家族のズボンの裾上げをする事になったので

セリアでテープを購入してみました


私は

裁縫🧵が苦手


今まで幼稚園のバックなど

最低限の裁縫しかやった事がありません


ちゃんとできるか不安ですが

説明書通りやってみよう


まずは

ザラザラしている側を布にあてます

そして当て布をしてアイロンを当てます


当て布は

綿100%の布、がよいらしいです

(ネット情報なので違う事もありますが)

そのくらい皆さんは知っていたかな

私は知らなかったので、なるほどって

勉強になりましたほっこり


ただ当て布がないなー

思いついたのが

娘が調理実習で使用していた三角巾


試してみよう


低音だとイマイチくっつきが悪かったので

中温で、、

しっかりくっつきました!爆笑


ん⁉️

ガーン

間違えて外側に折ってテープを付けていました💦

急いで

貼り付けたテープをズボンから引き離し


再度やり直しです

今度はちゃんと内側を確認して作業を行いました笑い泣き


日頃からやっていないと大変だぁねー



セリア

しっかり付いてお値段以上に良かったです



こういうの便利おねがい



日頃から活用度大ですおねがい