中学生の娘

二種混合予防接種を受けます

13歳の誕生日までに接種をすれば

無料ですニコニコ



小さい時は予防接種が多いので

スケジュール表を見て計画していましたが

間が空くとすっかり忘れていました汗うさぎ


保健所からのお知らせハガキで気付きました笑い泣き

案内があるって助かります照れ


さっそく

病院に予約の電話をしたら

日本脳炎の予防接種を受けていなかったら

一緒に接種できますよ。との話が


日本脳炎⁉️4回目、

3回目から5年以上空けて接種します


3回目のスケジュール表を見ると

ちゃんと付箋でメモがありました📝

5年後接種ビックリマーク

付箋を見る機会がなく

すっかり忘れていました笑い泣き

病院の声かけがありがたいです照れ


と、いうことで

二種混合ワクチンと日本脳炎の2個を接種しますほっこり


一応確認したところ

同時に接種しても問題はないそうです💉


個包装マスク

常備しておきたいですねニコニコ



個包装マスクニコニコ



個包装は持ち歩きに便利ニコニコ







40代ワーキングママのmy pick