こないだ、ある子が突然…

タタ〜タタタタ タタ〜タタタタ タ〜タラタ〜タラ タンタンタンタン…と楽しそうに首を左右に傾げながら歌い出した。

はてなマーク絶対聞いたことあるねんその曲びっくりマーク


何処で聞いたんやろはてなマーク思い出せない…

ん〜プンプンアセアセスッキリしない〜っチューDASH!


で…その子のお母さんに尋ねてみた…

あ〜ぁびっくりマークその曲って『呼び込みくん』ですよねびっくりマークスーパーとかで流れてる。


『呼び込みくん』無気力???

そこで、ググってみたら…


呼び込みくんって小さなロボットみたいな機械で…音が流れる様になっていて…


あっ!! これやびっくりマーク

何処で聞いたんやったかなぁ…

と気になって調べてみたら…


元々は、群馬県の群馬電機って会社が作ったもので、地元のスーパーで流してたらしいねんけど…イオンが使うようになって、全国区になったみたいやねびっくりマーク知らんけどぉ…

(自信のないことは、一応、知らんけどぉを付けとくのが関西人…知らんけどぉ🤣)


家の近くだと…KOHYOかな?

最近はあんまし行ってへんけど…


で…土曜日の事

中山寺に梅を見に行ったついでに入ったダイエーで…なんか聞き覚えのある曲…


あっ『呼び込みくん』や爆笑ラブラブ

そぉいえば…ダイエーもイオン系やんキラキラ

そぉいや先週も来た。

ココやったんかぁ~爆笑飛び出すハート


でもロボットではなく、BOXみたいなんから流れてて…ロボットを見たかったのになぁ…。チューアセアセちと残念!!


梅を見に行った話はまた今度

ほんじゃまった〜パーキラキラ