わたしの秋は…

食欲の秋


ふふふ…

秋って美味しいもん多いもんねぇ

しかも今年は…

大きめの栗🌰と黒豆の枝豆が

手に入ったもんでねぇ~💕


早速下処理してんけど…

45個も🌰剥いたら

下差しこんなことに…😭💦

 くっそぉ~!!鬼皮め~!!

…うぅぅ

ちゃんと熱湯に浸けて柔らかくして

クリクリ坊主で剥いたってのに…

でも…


栗ご飯出来たから良しとしますわ❣️


栗を剥いてすぐに砂糖まぶして

冷凍しとくと甘くて美味しくなる…

って書いてあってので…やってみたら

本当に甘くて美味しかったですわ!!


そして、黒豆枝豆は…

水で5分!枝豆農家直伝簡単美味しい茹で方 by まぁ~ふぃー https://cookpad.com/recipe/2712139?view=single

上差しこんな方法で湯がきましたの

フライパンで5分ですわよ!!

もぉビックリ!!でしたわびっくりキラキラ

ほら音符こんな感じに下差し

上差しアルマナックさんの黒豆枝豆は、

大きめの粒ぞろいで

ホンマに美味しかったですわ爆笑ラブラブ

 

 なんかいつもと違う口調の

ユニコーンでしたてへぺろラブラブ