仕事で「制服」着たことある?

 

制服とは言えないけど・・・

ユニフォーム的なもんなら一応着て仕事してるで爆  笑グッ

(スウェットパンツにトレーナーはOLの制服には程遠いやん!おいで笑い泣き

 

OLの日・・・?? で調べてみたら・・・

働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。

1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めた。・・・んやそうな。

 

へぇキラキラそういうことか・・・。

『女性自身』ってなかなかすごいねんなぁ。グッ

美容室で読む雑誌・・・くらいにしか思ってなくてすんません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう