遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? ブログネタ:遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は? 参加中

私は遠足 派!


どの行事も好きやねんけど・・・


みんなでワイワイ出掛ける遠足が一番好きかなぁ。


幼稚園の頃は サツマイモ掘り・栗拾い・象オランウータンきりん

小学校では 須磨浦うお座宇宙人水族館

 ・仁川ピクニックセンター・甲山(近所の人ならわかるよね)

中学や高校の頃には maiko京都鹿奈良に行った覚えがあるわ。


友達とお弁当やおやつ持って・・・楽しかったなぁ~音譜



実は・・・


今日も それに近いようなイベントがあってね。

『宝塚自然の家』 ってとこに行って来てんビックリマーク


婦人会のイベントって

今までは女性のみやってんけど・・・


今回から 家族でも親子でもOKって形にして

ちょっと遠足気分で 送迎バスに乗って・・・^m^


手打ちうどん体験して・・・


メモ今回のうどん打ち体験は初級やってん。


      ↓これが材料と道具ね

ユニコーンの気まぐれ日記

麺棒・専用の包丁・あて板(名前忘れてしもた・・・あせる


まずは 先生からやり方の指導を受けて・・・

ユニコーンの気まぐれ日記

ユニコーンの気まぐれ日記

子供達も真剣に聞いてたわ^m^感心感心。


で うどん作り開始ビックリマーク

ユニコーンの気まぐれ日記

こんな風に 麺棒で生地を伸ばして・・・

ユニコーンの気まぐれ日記

   ↑みんな頑張ってるでしょ (^○^)


ほんで 出来上がり!!

ユニコーンの気まぐれ日記

これって にゃーが作ったやつやねんけど・・・

太さ的には 合格もらったでぇ~!(^_-)-☆

左手で押さえすぎて生地がちぎれそうになったんがちょっとね(p_-)


やるまでは ちょっとつまんないかな?って思ってんけど・・・

これが案外 面白かってんて~音譜

みなさんにも 好評やったし ^m^ラブラブ


その後 みんなでワイワイご飯食べて・・・


メモ1,000円やってんけど おふくろの味いっぱいで

 なかなか美味しかったでぇ(^O^)b

ユニコーンの気まぐれ日記

撮るの忘れてて ご飯食べ初めてしもてん・・・(^_^;)


食後に 施設周りの自然の中を散策して・・・

ユニコーンの気まぐれ日記

前回来た時はミンミンゼミやったけど

今回はツクツクボウシの鳴き声に変わってたわ

季節の移り変わりを感じるよね^m^


メモ自然が一杯でええとこやでぇ~音譜

か。に刺されることもあるけど・・・(p_-)かゆい・・・


なんかほのぼのしてて楽しい遠足やったわ!! (^O^)v


家に戻って 夕食にうどん食べてんけどね・・・

ユニコーンの気まぐれ日記

これがなかなか美味しかって~んラブラブ

(初級コースだと生地はプロが作ったもんてのもあるね^m^)


手作りってやっぱええよね音譜

お近くの方・・・行ってみませぇ~んかぁ~ビックリマーク

たまにはこんな遠足気分もペタしてね

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

↑励みになるので ポチって応援 お願いします!!

それでは今日はこの辺で・・・ほんじゃまった~パー

遠足・運動会・音楽会・文化祭、好きだった学校行事は?
  • 遠足
  • 運動会
  • 音楽会
  • 文化祭

気になる投票結果は!?

で・・・