特歌を終えて | NoBオフィシャルブログ「NoB TALK」Powered by Ameba

特歌を終えて

NoBオフィシャルブログ「NoB TALK」Powered by Ameba-CA3H0097.jpg

結論から言うと…

賛否両論あったけど、やっぱりやって良かったと思ってる。

ステージのMCでもしゃべった事なんだけど…

確かに今、一番必要なのは被災地で頑張ってくれてる自衛隊の人や消防士の人、医療に携わる人、ボランティアで頑張ってる方々…
ハッキリ目に見える物理的な力。労力なのは間違いない。

当たり前たよ。こんだけ町ごとムチャクチャになっちゃったんだもん。

でも、少しでも落ち着きを取り戻した時、わずかでも復興の兆しが見えてきた時…

「元気」を膨らましたり継続する原動力や、その「元気」を1ヶ所に留めず世の中に廻す心の作業っていうのは僕達のような職種の人間こそするべきなんだって…

あまりにも当たり前の事を改めて気づかされたというか…

興奮さえおぼえました。みんなの楽しそうな顔。被災地の人には比べようもないけれど、みんなこの何日か、ストレスや不安と闘ってきたんだなぁ…って。ホントは1人1人、ギュッって抱きしめてあげたかった。…セクハラになるか(笑)
僕にはヘリコプターに乗って救援物資を運んだり、怪我をして苦しんでる人を治してあげる事もできるはずもなく…

それぞれが自分に出来る事をしようって言う事が叫ばれてるよね。

歌う事しかないじゃん…
来月、影山さん達とやるライブも最初はどうするか躊躇したよ。

でも、今は迷いはないってハッキリ言える。

みんなが教えてくれました。

ありがとう