こんにちは(^^♪

『Bプロメンバーの年齢』というタイトルつけて記事を書き続けること数年
一応今回でひとまず一つの区切りを迎えられそうです。

これまで徐々に明かされてきたBプロちゃんたちの年齢。





前回まででまだわかっていなかったのは、北門・是国・唯月・遙日の4名。
その4名含むメンバー14人全員の年齢が、先日(2月14日)発売のアートブックにて判明いたしました。




ということで
ここから先、年齢について具体的に話していきますので
ご自身でアートブック読んで確認されたい、などの方は回れ右でお願いしますm(__)m



少し下げます。


↓↓↓









↓↓















さて、では先ほど、まだ年齢が未判明だと話した4人(北門・是国・唯月・遙日)の年齢ですが

こちらです。


北門倫毘沙 18歳(誕生日を迎えていない大学生)
是国竜持 17歳
寺光唯月 17歳
寺光遙日 17歳

年齢だけ見ると、北門くん18歳なの!?となりますよね、確かに。

だけれども、注目していただきたい箇所がございまして
それというのが()内の“(誕生日を迎えていない大学生)”という部分。
ともくんは3月29日生まれですので、誕生日を迎えると19歳になります。
()にも“大学生”と記してありますしね。








ここまではいいとして、次は誰と誰が同学年かという点。
和南くんは年齢19歳となっていて、ともくんと1歳差?と言われている方もいらっしゃったり
また、〇月〇日時点などとどこにも書かれておらず、はっきりしたことは言えないのですが

もし和南くんのプロフィールにも「(誕生日を迎えていない)」とあった場合、ともくんと学年1つ違うってなりますけど
そのようなことは記述されていなかったので
和南くんは誕生日を迎えて19歳になったのでは、と。

和南くんもともくんと同じく早生まれ(2月23日生まれ)なんで
2人は同学年かなと考えました。




この考えでメンバー14人を高校・大学に通っていると仮定し、学年別で分けると
最年少のとのを【高校1年(16歳)】とすると、このようになります。

[高校1年(16歳)]殿弥勒
[高校2年(17歳)]是国竜持・阿修悠太・寺光唯月・寺光遙日
[高校3年(18歳)]不動明謙
[大学1年(19歳)]北門倫毘沙・金城剛士・増長和南・音済百太郎・王茶利暉
[大学2年(20歳)]愛染健十・野目龍広・釈村帝人

※()は誕生日を迎えるとなる年齢







さらに、年上順(誕生日順)で書くと―――。

20歳
愛染健十 [8月30日生まれ]
野目龍広 [1月11日生まれ]
釈村帝人 [1月25日生まれ]

19歳
王茶利暉 [5月9日生まれ]
金城剛士 [7月4日生まれ]
音済百太郎 [9月22日生まれ]
増長和南 [2月23日生まれ]
北門倫毘沙 [3月29日生まれ] (誕生日を迎えたとして)

18歳
不動明謙 [10月30日生まれ]

17歳
寺光唯月 [4月9日生まれ]
寺光遙日 [4月9日生まれ]
是国竜持 [11月11日生まれ]
阿修悠太 [12月24日生まれ]

16歳
殿弥勒 [5月13日生まれ]






Bプロちゃんの年齢がわかる前
みんな落ち着いて冷静だったり、見た目の大人っぽさから
20歳以上がけっこう多くいるんじゃないかと予想してたけど
全然違い、未成年が多いと途中でわかったときは驚きましたよねぇ(・∀・)ノ

年齢学年別で書いたのとかはひとつの例なので
あまり深く考えないようお願いします(*´∀`*)