こんにちは(^^♪

Bプロにまつわる謎な話。

いろいろありますが
今日は、是国竜持くんと愛染健十くんが異母兄弟なのか…?
という件について話していこうと思います。



まず、この『兄弟説』、最近出た話ではなく
Bプロのアニメ1期が放送されていた3年前(2016年9月)から言われてたことで

事の発端は
アニメ1期でキャラクターデザイン・総作画監督を担当されてた川村敏江さんが
Twitterであるツイートをし、それがきっかけで広まった話…といったかんじでしょうか。

その時のツイートがこちらです。
↓↓



でも、これだけではみんなわからず
川村さんはご丁寧に、もうひとつこう付け加えてくださいました。
↓↓







アニメ1期(B-PROJECT 鼓動アンビシャス)第5話[BACK TO THE BABY]のとある1シーン

この画像が、テレビで放送されてたものと、円盤(Blu-ray/DVD)化されたものとでは違う部分が一箇所あったんです。




その説明の前に、ざっくり第5話の内容を言いますと
竜ちゃんの父親の愛人スクープ記事で、竜ちゃんがパパラッチにつきまとわれ
走り去った際誤って階段から転落し、一時的な記憶障害になるも無事記憶が戻り
パパラッチもみんなの協力で撃退、、、
というストーリーです。
ざっくりしすぎててすみません(;´・ω・)


この5話でわかった竜ちゃんの家族構成が
公になってはいないらしいけど
父(俳優)、母(女優)、姉(トップスタイリスト)、竜持、の4人家族。

5話の内容や竜ちゃんの家族構成を言ったところで、けんけんが関係してくるようにはみえないといいますか
その当時、初見で“あれ”がけんけんだったと
誰か気づいた人がいたのならすごいですよΣ(・ω・ノ)ノ!



さっきの画像の修正部分がこちら
↓↓

写真にうつってる男の子の髪の毛の色が
左では黒色なのに対し、右では青色になっているんです。



この写真はももたすとみかちが回収したパパラッチの所持品で
パパラッチは何か情報を掴んでいたのかも…。

《竜ちゃんとパパラッチのシーン》
パ「いたいた~、是国竜持くん」
竜「!」
パ「ちょっとお父さんの話聞かせてくれる?」
竜「はぁ?」
パ「これ(スクープ記事)大反響でさ、次もバーンといきたいんだよねぇ」
パ「お父さんと噂のあった大物女優とか、神楽坂に店持たせた美人女将のこと知ってるかなぁ」
竜「……知らない」
パ「え~、でもさぁ、君も昔お父さんのせいでいじめられたって聞いたよ。バンビ時代とかいう養成所時代にな」
竜「!!」

パ「もしかしてぇ、隠し子なんかもいたりするのかなぁ」
パ「何人女がいるのかわかんないけど、一人ぐらいは知ってるでしょう」
竜「………」


パパラッチのセリフ、カマかけて適当なこと言ってたのかと重要視してなかったけど
『隠し子』って言ったり、いろんな写真も入手してたんですよね実は。





で、竜ちゃんの父親の名前が松蔵健三さんで
松蔵“健三”、愛染“健十”と、名前部分が似ていたり

あと、アプリの方で
夜叉丸さんと松蔵さんの会話をつばさと悠太が偶然聞くシーン



ふたりのうち、ひとりは竜ちゃんなのはわかるけど
じゃあもうひとりは誰…?って。。。





これは、、、たぶん、、、そうですよね。
だって写真の髪色部分修正して、川村さんがそのことにわざわざ触れていたり
アプリの方のやりとりといい、、、うん。