誰しも持っているもの




ご両親に





兄弟や家族に





学校に





友達に





会社に





同期や先輩、同僚に





社会に





どこの誰かも知らん人に





国に、、、





そして、甘え続けてるときっと分かるはずだ。





頼りの綱とずーーーっと信じていた国!!





そこを信用しきっていても報われないことに、、、





いずれ気付くはずだ。





そして、金太郎も気付いた!





ワシも大分甘い!!!!





自分の人生、命を懸けてまで、没頭してないんや。。。





まだまだ、何も考えんと





ただなんとな〜〜〜く生きてる人らと





大して変わらんやん!!





日本にいれば、安くて美味い飯が❤





急に襲われることがない





それだけ治安が良く





言葉が通じて、簡単にコミュニケーションを取れる!





娯楽も沢山❤





インターネットの通信だけやないで!





お水だって、映画だって、パチスロや競馬競輪、ボートバイク





お笑い、芸能、漫画、アニメ!!!





こんだけ整ってる国にいたら、そりゃ甘えるって!!!





ダラけるんよ!!





そして、そんな素晴らしい国で酸いも甘いも知ってるのが日本人や!!





その日本人が、日本を離れたらどうなる??





何でもできると思わん??





今、日本にあるものを後進国に広げてる人がおんねん!!





そんな人と仲良うなってみ〜





せっかく海外に来たのに、甘えてまうんねんて!w





1人で強く生きるためには、言葉が通じんと行けんよな!





言葉が通じんかったら死ぬかもしれん!!





そんな風に思って、英語の勉強しようと思った金太郎でした😁





最後まで読んでくれてありがとう!





今日もいい事書いたな〜😁😁😁





〜金太郎より〜