MOSを受験する | 八王子でパソコン習うなら、資格取得に強いペガサスキャリアスクールで!

八王子でパソコン習うなら、資格取得に強いペガサスキャリアスクールで!

ペガサスキャリアスクールは公共職業訓練・個人向けパソコンスクール・企業向け研修を行っております

今日は、MOS試験を実施しました。

 

ペガサスキャリアスクールでは、基本的に毎週土曜日に試験が実施されます。

受験者は、当スクールの受講生の皆さん。

月に1度くらいは、外部受講生も受け付けております。

 

今日は、現在受講中のパソコン実践科12月生の皆さんです音譜

12月に入校して、本格的にパソコンを使うこと自体初めての方もいらっしゃいましたが、

こうして、受験される方まで出てきていますPC

 

今週は、授業でPowerPointを学習し、資料作成→発表までウインクありました。

自分で考えたことをプレゼン資料にし、クラス内での発表までしたんですビックリマーク

 

それだけでも大変な労力だと思うのに、

今日受験された皆さんは、本当に頑張ってこられたと思います。

 

どんなに勉強をしっかりしてきても、試験となるとドキドキもいっぱいで、

結構簡単なことで「あれ?」と、考え込んだり、

思い込みから、問題の意図することと違うことをしてしまったり、

試験ならではのエピソードもいろいろ。

 

何があっても、日ごろの勉強の成果は出してもらいたい。

そんな気持ちで試験を始め、

試験中もそっと後ろで見守るだけキョロキョロ

 

当然ですが、何もできませんからね。

私は祈るのみお願い

 

今日の皆さんの結果やいかに。

 

もちろん、うれしい気持ちいっぱいの結果でした~~~クラッカー

 

パソコン実践科は、土日と月曜の休校日を入れて、3連休です。

後は気持ちを楽にお過ごしください~~~。

 

さて、ペガサスキャリアスクールでは、職業訓練以外に学生限定で短期集中講座を実施中。

要点を学びたい場合は、学生限定 短期集中講座

MOSの受験対策は、短期集中で資格対策

いずれも、職業訓練でサポートに実績のある講師が担当します。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 

by k.k.