修了式 そして 入校式 | 八王子でパソコン習うなら、資格取得に強いペガサスキャリアスクールで!

八王子でパソコン習うなら、資格取得に強いペガサスキャリアスクールで!

ペガサスキャリアスクールは公共職業訓練・個人向けパソコンスクール・企業向け研修を行っております

早いもので、もう2017年も最後の月、12月になってしまいました。

ペガサスでは、 昨日11月30日に2コースの修了式が行われました。

 

Webクリエイター養成科では、

前日(11月29日)に課題制作の発表を行いました!!

皆さん、素敵なサイトを作り上げていましたよ合格

これまでにも、企画案の段階、デザインができた段階で発表をしてきましたが、

サイトという形に完成させました。

これから就職活動される方は、ポートフォリオという自身の作品例として、

応募先に見てもらえるものになりましたニコニコ

 

そして、生徒さんたちから先生にこんなもの頂いちゃいましたよラブラブ

Webのクラスは、絵が描ける人がいらっしゃるので、素敵なカードを作ってくれました。

先生によって、描いた担当さんが違うので、絵のタッチも違って個性的ですね。

カードには、皆さんのお名前付きでメッセージがありますが、

個人名が分かりすぎるので、省略させていただきました。

 

そして、パソコン実践科でも、終盤はこれまでの集大成のごとく、

資料作成を何種類も行い、実践的なまとめを行いましたよ。

 

そして、こちらもまた、生徒さんたちから頂いちゃいました。

27人でスタートして、27人全員で修了。

色紙に書ききれないよ~~~。なんて、言いながら、いっぱいメッセージを頂きました。

このクラスは、皆勤賞精勤賞が続出でしたビックリマーク

もちろん、賞にならなかった方も、本当に必要最低限のお休みで、

最後まで頑張られました。

 

中には、個人的に感謝状なんてものを作ってきてくれた方もウインク

3か月の日々を思い出しながら作られたんだろうなぁ、、と

内容でも、作ってる時の想像でも涙。。汗

 

どちらのクラスも、お別れが名残惜しく、いつまでも休憩室で歓談していたり、

アドレス交換していたり。。。

貴重な仲間ですからね、今後も連絡を取り合って、

情報交換ができるといいですね音譜

 

さて、昨日はそんな修了式だったんですが、

今日は、パソコン実践科12月生の入校式クラッカー

昨日まで慣れたメンバーが座っていた席に、

新しいメンバーが、緊張の面持ちで座っていましたよ目

このクラスは、どんな色になるんでしょうね。

 

今日は、入校式だけだったので、授業は週明けからです。

前回のメンバーに続け~~~!!と、

スタッフ一同、またまた応援が始まりますよ!

 

by k.k.