今日のアイコンは、2022年12月13日のみーちゃん。まん丸フワフワの後ろ姿です💕︎


サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

いいね!励みになります(*^^*)



息子のスクーリング3日目の木曜日は、ずっと連絡がとれませんでした。


私は睡眠不足と疲れと風邪け(喉鼻が痛く微熱)から、ヘルパーさんが帰られてから寝て、8:00頃に起きてまやちゃんを遊ばせて、9:30頃から息子にLINEするも、全然既読がつかない。



その後、11:00くらいに、「寝てる~?」とLINEしても既読つかない。

さては、寝てるかな?と思いつつ、もしかして作業に集中しててウザくなってスルーしてるかな?とも思いつつ、、


私は夕飯を食べて、寝てしまいました。


夜中に目が覚めたけど、まだ既読はついてない。


それで、また寝て、6時くらいに起きました。


7時に息子を起こすと、すぐに電話に出ました。


「きのうは、ホテルに帰って(点呼が終わって)すぐに服のまま寝落ちしてた~」

と言ってました。


薬を飲んでホテルの朝ごはんを食べに行くよう言いました。


8:30に電話をかけると、健康観察は終わったけど薬と荷造りはまだとのこと。急いでするよう言って、電話を切りました。


私は、そのあとまた寝てしまって、目が覚めたら昼の12:00でした😲


慌ててシャワーに行かないと!と思いつつ、なんだかんだしてて12:30に。


そこから準備して、作業所に行きました。


作業所から帰ってからも、前日もそうだったんですが、人と話したことが抜けなくて、頭の中をぐるぐるしている。


帰ってから、数時間、何もする気が起きない。

(前日は、話した職員さんに、何度も長文のLINEをしてしまった)


ぼけーっとしながら、頭の中ぐるぐるしながら、じーっとしていて、しんどくて、また職員さん(元ママ友)にLINEしてしまい、返事があったタイミングでLINE電話してしまいました。


でも、最後に、

「息子さんがいなくて、調子が狂ったんですね」

という職員さんからのお返事で、(息子が留守の3日間、生活リズムが乱れまくってわけわからんことに…何もする気力もなく。YouTube見たりアメブロ書いたり、あと、まやちゃんのインスタ載せたりしただけ。)


「息子を育ててるようで、生かしてもらってるんですね!」

と、職員さんにお返事して。


そして、息子から解散時間の5時少し前に、備前焼体験で作った作品の写真が送られてきて、ほっと安心して、また気力が蘇りました。


そして、職員さんに、

「無意識のうちに、息子の心配をして、何も手につかなかったみたいです。無事にスクーリングが終わったと聞いて、気力が戻りました。」とLINE。


息子の作った備前焼がこれです▽

七宝焼で同じような幾何学模様を何度か描いているから、1時間という限られた時間の中で、できたみたい。…時間が足りなくて切り替えができなかったらどうしようかと、さんざん心配して、先生にも相談したけど、なんとかできたみたいで、息子の成長を感じました✨

これは、焼き上がったら2ヶ月後、送られてくるそうです。楽しみです💕︎




そして、息子、スクーリングの前は、備前焼体験が終わったらビッグカメラだかドン・キホーテだかに行きたがってたけど、5時すぎに電話したら、疲れたからやめて、6時まで学校の2階ですごすと言っていました。ほっとしました。…買い物に行ったら、ぜったい早く終われずにバスに遅れると思ってたからです。

そして、6:20にはバスターミナルに着いたと、6:30過ぎにはバスに乗ったと、LINEの返事がありました。


ようやく私はほっとして、ピアノを弾いたり、まやちゃんを遊ばせたり、夕飯の準備を始めたりしましたニコニコ

金曜日のヨシケイの夕飯は、息子の好きなマグロ丼、調理も簡単だから、めちゃめちゃ嬉しかったですチュー

9:30すぎ、まやちゃんの動画を撮っている途中、ピンポンピンポンと鳴り、息子が帰ってきました!



息子がいないあいだ、まやちゃんのために、8:00頃から部屋の電気を落とすと、息子がいる時よりくらーく感じられて、「こんなに暗かったっけ?」という感じでしたが、息子が帰ってきて、とたんに部屋が明るくなりました。


息子、陽気に次々としゃべるしゃべる爆笑


全部書き留めれんわーと思いながら聞く。


息子がいなかった時は、YouTubeの最近ずっと見ていた東海オンエアにも飽きてきて、ほんとにやることがなくて、困った困った😥…でも、ほかにする気も起きなくて、頭の中がごちゃごちゃして辛いから、前日までは見てたけど、金曜日は息子が無事に備前焼体験を終えるまでは、YouTubeも見る気が起きなくて、作業所での会話が頭の中をぐるぐるして、辛かった辛かった😭


息子がふだん、長々としゃべるのが聞くのがめんどうになってきて、すぐYouTubeを見たくなってたけど、きのうは、じっくり聞きました…最後は創作神話(小説)の話が長くて飽きてきて、YouTubeを見たくなったけど😅


息子がスクーリングでどうだったか、息子から聞いた話は、次の投稿で書きます。

(書けるかな~?😅)


帰ってきた直後の、嬉しそうなスッキリとした顔の息子✌️(スクーリング2日前に髪を切りました)

帰って色々しゃべりながら、時々まやちゃんや、私が撮っておいたまやちゃんの動画を見て大笑い🤣

久々に陽気な息子でした爆笑


******************


みーまやのブログはこちら▽



******************


みーちゃんの、後ろ姿以外の写真も載せよっと▽


2022年12月13日のみーちゃん

2022年12月14日












ほんとに、みーちゃん、可愛かったな~💕︎
特に、好きに散歩させるようになった1年半以降は、外に出たいポーズも可愛い🥰


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡