1泊旅行の2日目の続きです。


倉敷駅に戻り、そこからバスで、クラリネットの演奏会のある児島に向かいました。
最初はMAPアプリを見てJRだと思い込み、駅員さんに聞いてバスだとわかり、バス乗り場に戻りました。
バスが来ていたのに、私は別のバスだと思い込んでいて、乗り損ねるところだった💦
係の方?が出てきて、教えてくださり、ギリギリ乗れました。



ここからは、児島の風景です。








センター内に、こんな建物が!!


天井もすごい!






ジーンズストリートがありました



大好きな先生と再会
(今年退職され、本格的に音楽活動をされている模様)




ジーンズのようなエレベーター

児島はジーンズ発祥の町だとかで、あちこちにジーンズがありました。











演奏会の感想とお礼…先生にメールで書いたものから抜粋します。

ここからは個人的な感想ですが、クラリネットは、つくづく、ジャズに向いている楽器だと思いました。
みなさんのびのびと演奏されていて、見ているこちらも惹き込まれました。

久しぶりにバス・クラリネットの音が聴けてよかったですし、クラリネット楽団の低音部が充実していて、聴きごたえのある演奏でした。

なんと言ってもやはり、○○先生のクラリネットの音が大好きですし、○○氏とのデュオも、○○先生の指揮も素晴らしかったです✨

また、ドラムやジャズピアノのアドリブも見事で、私もジャズピアノが少しでも弾けるようになれたら楽しいだろうなと、思いました。

私の81歳の母も、
「ジャズは、コンサート中でも拍手したり、体を動かしたりできて、あんなに楽しいんだね。」
「○○先生は、語りもとってもお上手で、場を盛り上げられていたね。」
と、言っておりました☺️

また、演奏後のお疲れでお忙しいところ、Rと話して頂いて、どうもありがとうございました。
Rが、○○先生とお話しできて、とても嬉しそうでした😊💞

母も、
「○○の話を熱心に聞いてくださって、とても素敵な先生だね。」
と、言っておりました。



******************

演奏会が終わり、息子が先生と話してから、児島駅に歩いて向かい、児島駅から岡山に戻りました。

最初に少し書きましたが、岡山駅で少し迷子になって、無駄に歩き回りましたが、なんとかいつものお土産屋さんを見つけて無事にお土産を買い、高速バスに乗って、うちの市の駅まで無事に帰りました。

駅前のタクシーがなかなか来なくて、行列ができていました。さすが連休最終日!うちの市では、タクシーの列ができるのは珍しいです。
息子はぼやいてましたが、しばらく待ってなんとかタクシーが来て、無事に帰宅しました。

つかれたー😵‍💫

帰ったら、何もしたくなくてしばらく休んでいましたが、休んだら少し復活して、母に買ったものを見せたりしてから寝ました。

疲れたけど、大きなトラブルもなく、楽しい旅でした。

思えばいつも、息子優先で自分は楽しもうというのはほとんどなかったので、今回は母と一緒で、美味しいものも食べれて自分の買いたいものも買い、母とあーだこーだしゃべりながら、楽しく旅をすることができました😆

母はもう泊まりの旅行は無理だと言っていましたが、また一緒に小旅行でもしたいです。

今までどこに行くのも息子と2人が慣れていて、母と出かけるのはイライラして疲れると思っていたのですが、2人より3人のほうがよいと思えた旅でした。

特に、母が私と息子が回っているあいだ待っててくれたので、安心して回れたし、息子と離れても集合しやすかったので、助かりました。

昔は私は母と折り合いが悪く(母が過干渉で)母に反抗ばかりしていましたが(今でも干渉されると口答えしてしまいますが)、息子が生まれてからは、母が息子をかわいがってくれるし、時々お世話になっているので、ありがたいです。


******************

ここまで5/10 10:28に書いて、投稿し忘れていたようです😅‪‪
改めて、投稿し直します。


お付き合い頂き

ありがとうございました(*^^*)


いいね!ポチッとしてもらえると

喜びます☆彡