旅行の回想の前に、お知らせをひとつ。
『みーちゃんの記録』ブログに載せました。
お迎えする予定のハム赤ちゃんの動画と画像です。
すでに見て頂いている方には重複になってしまいますが、まだの方は、よかったらのぞいてみてください✨

▽こちらです。


ここ数日、旅行の疲れと、なんだかバタバタしていて、なかなかブログが書けませんでした。

でも、書いておきたいので、簡単に書き留めます。


******************

旅行2日目は、8:30から部活のミーティングに出ていた息子の出発準備がやっとできた10:00前に、ホテルをチェックアウト。荷物だけ預けて、美観地区を再び訪れました。

舟流しのチケットは、あと数人というところで売り切れましたが、最後の方のチケットは4:30とかで、午後から予定があってどうせ無理だったので、諦めがつきました。(母に聞くまで舟流しのあることも知らなかったし、母が行きたがらなかったら別に行こうとも思わなかったと思うし)

そして、母は大原美術館の出口のベンチで待っていると言うので置き去りにして、私と息子は、昨日行けなかった、舟流しの場所より向こうのお店を探索しました。



『石とガラスの店』というのがあり、パワーストーンが好きな息子は、そこで色々と見て周りましたが、結局、買わずじまいでした。



私は、作業所に行くのに(お守りの)ブレスレットを身につけたかったので、それを作るための石をいくつか買いました。(あとの部分は水晶の丸玉でつなごうと思います)

赤がエネルギーが強そうなので、これにしました。




それから、息子は、昨日大原美術館の別館の工芸館に少ししか行けなかったのでもう一度行きたがったので、大原美術館まで戻りました。

そして、受付で(工芸館に行くのに美術館を通ってチケットを見せないといけないというので)少しパニクったけど、息子が大丈夫だというので、ひとりで行かせました。

大原美術館の出口に11:15集合の予定にしていました。

それから、私は、昨日惹かれたけど買わなかったガラス細工のお店にもう一度行きたかったので、行きました。

▽この水色のネックレスが綺麗で欲しかったけど、合わせてみたら似合わなかったので(若い子向けだった💦)やめました。

▽ミラーも綺麗でしたが、使わないと思って、後ろ髪を引かれる思いで諦めました。



▽ちっちゃい動物たちが可愛いかった💓
前日気になっていた招き猫さんを、お迎えしました✨


▽ペガサスと虹を、みーちゃんの仏壇に飾るために買いました。

ペガサスは、私が、動物占いでペガサスなので好きです。ニックネームも、そこからペガにしています。
虹とペガサスを一緒に置くと、みーちゃんが虹の国(ハムランド)で、ペガサスに乗って、自由にのびのびと駆けめぐることができそうな気がしました。



▽天使が欲しかったけど、前日に息子に不要だと言われたので、物を増やしてもいけないと思い、諦めました。





ガラス細工のお店から大原美術館に戻ると、母が、息子を見かけて美術館のショップまで追っていったけど見失ったと言い、トイレに行くと言うので、母と分かれて息子を探しにショップに行ったら、息子がいました。

息子は、お友達にあげる物を、自分が買った猫のキーホルダーの色違いのにすると言って、買ってきました。

そして息子の用がすんだので、母に電話をして、母が行ったトイレを探しに行きました。


母を探して行ったら、ライブをやっていました。
マリーゴールドを歌っていました。なかなか気持ちのよい演奏でした。

母が出てきて、11:10くらいには集合でき、そこから美観地区を出て、駅に向かうバス停まで順調に戻れました。
私はバス停に行く前にホテルに荷物を取りに行きました。
ホテルが近くて助かりましたニコニコ

バスが来るまでに歩いて駅に行けそうだと息子が言い、私は歩きたくなかったけど母も歩くと言うので、駅まで歩きました。思ったより近かったです。

写真が貼れなくなった(15枚まで)ので、一旦ここまででアップします。


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡