みーちゃんも朝のごあいさつをしています

サムネイル

おはようございます!


今朝は5時に起きて息子を起こしました。


無事にごはんを食べて、コンサータを飲んで、タクシーに乗り込み、先輩二人におみやげを買って、電車の切符を渡したお金で自分で操作して購入しました。


そして、まだまだ時間の余裕があるけど、(7:30の特急)ホームで待つと言って、行きました。


どこで誰と会うかはっきり決まっていないと言うので、ちゃんと「いつ、どこで、誰と」会うのか連絡を取り合って決めるように言い、帰りの電車に乗る時には私に連絡をするように言い…


ほかにも、〇〇高の名を汚さないように行動しなさいとか、高笑い(ひきったようなキンキン響く)はなるべく抑えるようにとか、きのうから出かける前まで、つい、あれこれ心配して言いました。


ちゃんと二人と会えるといいけど~


1人の部活の先輩とは、いい感じで話せるといいな!

もうひとりの女子の先輩とは、私が調べてLINEに送った公園で、ポケモンGOができるといいな!


とにかく、良い思い出を作って帰ってきて欲しいお願いキラキラ


しかし、隣りの県は、スクーリングやなんやかやで、すっかり行き慣れたな。


先輩や友達に会いにひとりで出かけられるようになってよかったニコニコ


これからも、いろんなところに、友達に会いに出かけられるといいなキラキラ


******************


一昨日の晩は、息子がなかなか寝ようとしなかったので、私が先に寝てしまいました。

そしたら、息子、朝までそのままコタツで寝てしまってました。

みーちゃんのロウソクを消し忘れてたから消すように電話かけて頼んだのに消してなかった。部屋の電気もえー


結局、ミーティングも朝活も、出れませんでしたガーン


起きてから、ずっと、古代の日本語の発音調べをしていました…かなり前にやっていたのの続きだそうで、ハマってて。


そして、ヘルパーさんが来られて、出かけました。


スマホの容量がなくてポケモンGOが更新できないとかで、私のスマホも持って行かれてしまいました。


なので、私は何もできなくて…わざわざデスクトップのパソコンでアメブロを書く気にもなれず…寝てました。


気づいたら、2時間寝てました。


息子が帰ってごはんを食べて、今度は私のヘルパーさんが来られて、、


よく寝たからか、いつもより元気が出ました。

それに、天気もよかったし、気になってたことも(息子の卒業式参加と会合)終わってほっとしたのかな。

ヘルパーさんとしゃべってて、前回より元気が出ました…前回は出かける前で不安で鬱っぽかった。


朝、魚を飼ってたけど水が替えてなくて弱ってた夢を見て気になってたので、元気になったついでに、ヘルパーさんがいてやる気があるうちにと思って、みーちゃんのケージを洗いました…巣はケースに保管して、残りの床材は空にしてあったけど、まだ洗ってなかったです。


洗い流す時、悲しくて泣きそうだったけど、自然と

「みーちゃん、ありがとう。」

という気持ちも湧いてきました。


洗って簡単に拭いて乾かすと、スッキリしました。


そのあと、メダカの1番大きな水槽の壁がコケで中身が見えない状態だったので、掃除をしました。水も少なくなってて気になってたので、足しました。


ヘルパーさんが、私がハムスターのケージ洗いにメダカの水槽の掃除まで頑張れたので、

「すご~い!!」

と、びっくりして、ほめてくださいましたニコニコ


汚れてたのが気になって夢に見たんだろうな。


スッキリときれいにできて、よかったですV


そして、きのうの晩は、早めにごはんを食べて寝よう…と思ったら、息子が8:00~8:45まで文芸部のミーティングがあって、そのあとも、そのミーティングで何かアイデアが浮かんだのか何かの画像を作っていて、何度も、

「早く食べて早く寝ないといけないんじゃないの!?」

と急かして、ようやく食べ終わり、それからはさっさと準備をして、いつもより早く、11:00頃?には2階に先に上がりました。

私もしばらくしてから上がったけど、なかなか眠れず…。


しかし、なんとか寝て、今朝5時には起きれました。(冒頭に戻ります)


さて、今日は、息子が留守だルンルン


何しようかな?


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


⬇2023年12月のみーちゃんです。
サツマイモをけっこう長く食べていたんですが、そこはカットしてます。
さいご、ポイッとしてハウスに戻ったと思いきや、出てきて回し車の上でクシクシしてます。


最近は、ハムスターを飼いたいと、そんなに思わなくなってきました。

今でもみーちゃんが、大好きです。

魂でも、羊毛フェルトでもあみぐるみでも、写真でも動画でも…


おととい、息子に、ホワイトデーのプレゼントをおねだりして、チーズケーキを買ってもらいました🎁


開けかけちゃってから写真を慌てて撮ったけど。



みーちゃんにお供えして、きのう頂きました。

美味しかったです😋

みーちゃんの分身たちにも、
「おいちいね~!」
って、あげました(食べる真似)。



******************


そろそろ、息子が特急に乗り込んだ頃です。


良い一日になりますように☆彡


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡