今日のアクセス数が、見たことない数字びっくり
あと、3人で1,000ですよ!


なった瞬間を見てみたい!

と思って、また投稿してしまいました。

今日、5回目?の投稿?

******************

今日、つくづく思ったのは、息子に先の見通しを立てて行動する力が足りないこと。…私もADHDで同じなので、2人してやらかして、、私がついていながらやらかしてしまってるんですが。

きのうも、締切がきのう(5時間後)の、先生へのインタビューを先生に頼んで、ふだんお世話になっている温和な先生に、珍しく叱られてましたよ!
「これ、今日、私がたまたま時間が空いていたからよかったものの、そうじゃなかったら、どうするつもりだった?たくさんの人に迷惑がかかるでしょ!!…〇くんも、もう高校2年生でしょ!?ちゃんと考えてやってください!」
って。
けっこう真剣に叱られてましたよ。

今日、帰りながら、
「3年生になったら、1週間の見通しを持って生活しようね。何の授業があるかとか、準備がいるかとか、いつまでに出さないといけないかとか。朝起きたらすぐコンサータを飲むとか。」
と、話しました。

今はぜーんぶ、私任せだからねプンプン

最近は、息子に、
「今日、何かあるっけ?」
って聞かれても、
「自分で調べて!」
って答えます。

せめてどこを調べたら予定がわかるかを知って欲しい…息子、ミーティングの予定を組むために、私のカレンダーを確認してた日もあったけど。
ヘルパーさんの予定表を見たり、高校の学生用ホームで確認したり、UMUという教材で確認したり…慣れていって欲しいと思います。
私も、1週間の予定を確認するところはついてやって、あとは本人にできるだけ任せるようにしたいと思います。


とにかく、今日、学んだのは、
先を見通す
私もだけど、息子にも、これを身につけさせないと、と思いました。

次にやることを把握して、何をするべきなのか、考えること。

スケジュールを活用して、身につけさせたいと思います。

私が買ってるダイソーの卓上のカレンダー。息子も時々見てるから、息子にも使わせようかな‪💡‬


******************

One DirectionのIf I couldflyです。
いい曲です🎶



******************

追記です。

アクセス数、ちょうど1,000いきました!

キリが良くって嬉しい爆笑




******************

追記の追記


私、限界突破しすぎて、テンションがおかしくなってます。

声の大きさ・トーンを下げられない(コントロールできない。)

疲れたから早く寝たいけど、脳が興奮でギンギラギンです。(古い💦)

眠剤はとっくに飲みました。

パジャマにも着替えました。

2階の布団の電気毛布をつけました。

もういつ寝てもいい。


コタツで寝てしまってもいいくらい。

息子はポケモンの配信イベント11:30から見てから寝ると、言ってます。

とりあえず、最近お気に入りの『アイスの実 白いカフェオレ』食べて、頭を冷やしてます。


おつき合い頂き、

ありがとうございました😊