今日のアイコンは、キャベツを食べてるみーちゃんです。

サムネイル

発達凸凹息子を育てている

発達凸凹シン母です。

ご訪問ありがとうございます(*^^*) 

励みになります☆彡


こんばんは🌛


いやー、疲れました💦


岡山から帰って次の日は休憩したものの、土曜日の午後3時すぎから買い出し…ダイソーとラ・ムーへ、色々と買う予定にしていたものを買い込んだのと、日曜日の母子会の交流会のための買い出し。


今までにないくらいの量、前カゴ後ろカゴに入れ、ハンドル両方にぶら下げて、リュックにも詰め込んで、息子の自転車カゴにも入れて、なんとかかんとか、帰ってきたのが、6:00か6:30頃。


日曜日は、交流会のための最後の準備をして、午後1:30にタクシーにたくさん荷物を詰め込み、出発。


おかげさまで、楽しく交流できたようです。


そして今日。

息子の最後の課題ができて、なんとか今日の正午の最終締切に間に合い、その後、自転車とバスで、療育センターに出かけました。


いつもより診察が遅い時間だったので、2時間近く待ちました。…だけど、少し早めに診てもらって助かりました。


そのあと、バス停まで戻って、高島屋のスーパーに寄り、遅い昼ごはんを食べ…その前に息子は不調を訴えていましたが、お腹がすきすぎていたためだと、帰ってから気づきました。


そして、自転車で歯医者に行き、少し待って息子が治療をしてもらい、私は待って…。


けっこう大変な治療だったみたいで、時間がかかりました。息子、なんとか頑張りました。



そして、帰る途中、薬局に寄り、また待って…



待っているあいだに、ニュースで良い話をしていて、最後まで見たくなって見せてもらって帰りました。


しかし、疲れましたー(-_-;)ハァ…


しばし何もしたくなくて、だれてます。



毎日働いて帰って夕飯も作っているお母さんたち、すごいなあ~👏✨


猫しっぽ猫からだ猫あたま


ところで、とても嬉しいことがありました。


土曜日の昼過ぎに、お友達が、忙しい合間を縫って、おみやげをわざわざ届けてくださいましたニコニコ


その場で開けて見なかったものの、帰られたあとで見てみて、すごい感動しましたキラキラ


私にピッタリな柄と言葉。

息子のお友達とそのお母さんの私の友人が、一緒に選んでくれたようですおねがい
こんな素敵なプレゼント頂いたの、生まれて初めてじゃなかろうか?


息子へのプレゼントも、とーっても素敵で、息子の好きそうなものを、さすがよくわかってくださってる!というものでした。


折り紙で八角箱を作れて、その中に飴も入れれるという。…まだ息子は忙しくて、作れていないですが、とっても喜んでました爆笑



気持ちが沈んだり気分が落ち込んだりしそうになったら、頂いた猫ちゃんの暖簾を見るようにしようと思いますルンルン

いや、落ち込む前に、毎日起きたら(カーテンを開ける時に)見て、元気をもらおうウインク

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

さて、もうひとつの近況報告です。

前にリモートワークの説明会を受けて、講習に応募していたのですが、見事に落ちました笑い泣き

やっぱ歳だからかな?それとも、申込書をさっさとちゃちゃっと書いて、もう読み直す気がしなくて、そのまま提出しちゃったのがまずかったかな
( ̄▽ ̄;)

でも、その結果発表と同じ日の朝一番(結果がわかる前)に、母子会のほうから、9月と10月の週2日2時間、託児をしてもらえないかと話をもらいました。

リモートワークの結果を見て返事をするとお答えしたのですが、リモートワークが無事不合格だったので、託児のバイトを引き受けることにしましたニコニコ

今の私には、ちょうど慣らすのによいぐらいの時間のバイトかもしれません。

時間給もわりとよくて、託児と言っても、知っている小4の女の子さんひとりの相手をするだけです。

夕飯の時間帯なので、夕飯がますます遅くなりますが、まあ、最近は、息子も9時くらいになることがあり、、夕飯なのか夜食なのか、といった感じで。朝が9:00か10:00だから昼が14:00か15:00になり、夕飯が遅くなるのです…しかも、息子が創作活動などをしていると、キリがいいところまでになって、遅くなる…遅くても9時には食べに来ますが。

なので、託児のバイトは、近くで自転車で行けて、18:30~20:30だけど、なんとかなるかな~

この時期金欠なので(近年息子の誕生日に養育費をもらっているため、夏には金欠に…計画性がないもので😅‪‪)ありがたいです。


ちょっぴり楽しみ。ちょっぴり不安。

でも、きのうの母子会の交流会の時も、折り紙を毎日少しずつ折って、箱いっぱいにして持って行ったら、小1の女の子さん2人、喜んでくれました。
見て折ったり、持って帰ったり。

昔は、女の子の相手をするのはあまり得意じゃなかったけど(あまり感情を表に出さないから、どう扱っていいかわからなかった)、息子を子育てする中で、女の子も育ててみたかったかな~と思うこともあり…昔は、私は絶対女の子は育てられない、生むなら男の子がいい!と思ってましたけどね(私自身がめちゃくちゃ母親に反抗しててひどい子だったし、考えていることも、人から真面目だと思われてたのと全然違って怖いことを考えてたからです…だから、女の子の考えることはわからないと思ってた)。

最近は、女の子もいいかな~って、母子会で女の子さんが増えて、思ったりもしています。

もちろん、男の赤ちゃんも(母子会に今おられて)かわいいですけど爆笑


そんなんで、母子会で、小さい子の相手をすることが増えて、楽しいですルンルン


久しぶりに働けるのも嬉しいし、託児をする人が見つからなくて困っておられたから、お役に立てるのも嬉しいです。

体調に気をつけて、頑張りたいです💪🏻❤️‍🔥


…では、ブログをやっと書けて少しスッキリして気分も切り替えれたので、夕飯の準備がんばります!(って、遅いけど…昼を食べたのが4時だったし💦)

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡