発達凸凹息子を育てている
発達凸凹シングル母です。
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
励みになります☆彡
今日は、朝10:00~12:20、息子と私のヘルパーさんに来てもらい、片付けをしました。
2階の物置になってた部屋のダンボールを一旦寝室に移し、息子と男性のヘルパーさんが、棚を組み立て。
その間、私と女性のヘルパーさんとで、1階の片付け…パソコンとソファーの位置を動かしました。
予定では12:00までだったのですが、終わらず、延長して頂きました。
それでも、寝室のダンボールの片付けまでは間に合わず、、夕方、私と息子とでやりました。
一旦ダンボール等を避難させた寝室⬇
とはいえ、私は見ている方が多く、1番働いたのは息子…ヘルパーさんが帰られてからも、棚のネジをしっかりと締め直す作業を、ずっとやっていたので…。
私は、女性のヘルパーさんが、気遣って下さって、「いいですよ。」と言って1人で運んでくださったことが多くて…。
終わった頃には、両ヘルパーさんとも、ヘトヘトもいったご様子でした。
しかし、部屋がスッキリしました!!
反対側には、ダンボールが積み重ねてありますが💦
居間も、パソコンの位置を変えたことで、よけずに真っ直ぐ台所に行けて、膝の負担が減りました。
これから、まだまだ、変えていきます~。
いつか、お見せできるような部屋になるのか?
ほんとは、母子会のことでくたびれて愚痴を書いたんですが、自分で書いてイヤになったので、消しました。
書いたらとりあえず、気がすんだので…。
今朝は珍しく、自力で7時には起きたので、さっさと風呂に行って、早く寝たいと思います。
それでは*˙︶˙*)ノ"
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました☆彡


