訪問ありがとうございます(*^^*)
励みになります☆彡


最近、右足首から下が痛くて、お盆に帰省した時に悪化し、正座が全くできなくなりました。


最近は、足首に、とりあえず家にあった肘用のサポーターをつけたり湿布を貼ったりしていたんだけど、、、


歩くのもやっとに。

座るのも、気を付けないとどこかに当たって痛い。


ずーっと整形外科は、どこに行こうか迷って行けなかったけど、初めての、一番近くの整形外科に行きました。


ちょうど息子がヘルパーさんと出かける時間で、木曜日の午後は休診かなと思ったら、ネットを調べたらそこの整形外科は休診じゃなかったので。



先生が右足と左足をつついたり捻ったり…


「あいたたたた…滝汗

となり、

「ここですね…。」

と言われて、レントゲンを撮りました。


説明によると、親指以外の指から出ているスジが集まっているところが痛いようで、右足の外側のスジが悪いらしい(詳しくはよくわからなかった…聞き返す勇気がないし、だいたい、なんで整形外科の先生って、みんなゴニョゴニョ話すんだ⁉️)。


あと、右足が固まっていると。


塗り薬を出すので、塗り込んで自分で回したりしてほぐすようにと言われました。


ゼスタック クリームという、塗り薬をもらいました。


痛くても、動かすほうがいいと。


家の回りを軽く散歩するようにと。



足踏みマシーンとジムは止められました。



10分温めてもらいました。



私のヘルパーさんは、木曜日の午後の隔週なので、木曜日の午後は、隔週で息子がいなくて私ひとりの時間があります。


最近、つい、(息子の授業や勉強の付き添いのために)息子を置いて長時間出られなくて、内科の理学療法に行けていないので、木曜日の午後に、月に一度でも、ここの整形外科で、首と腰の牽引をしてもらおうかな、と思ったりしました。



帰りにスーパーに寄った時は、先生に診察で捻られて痛くなったので歩くのが大変だったけど、帰宅して塗り薬を塗って足首を回すと、ちょっとだけ楽になりました。



…編み物で正座を頑張りすぎたかな。


やりすぎには気を付けないと!


気づいたら足首をグルグルと回すようにしようと思います。 



当分、正座は無理なので、横座りです。


座りっぱなしにならないように、気を付けようと思います。




…あと、全然話は違うんですが、実家に行ったあとから、家の鍵が見当たらなくて、なくしたみたいで、、ちょっと落ち込んでます。


このキーホルダーがついていました。

母子会で行った先で息子と一緒に作った、記念のキーホルダーです。


どこで落としたのだろう?

あちこちに問い合わせたけど、見つかりません。
カバンの中にも、実家にも。
駅にもショッピングモールにも、バスにも…。


もう、出てこないのかな…真顔



ちょっと暗くなってしまいました(^_^;)


旅の疲れも出ているのかなあせる



今日もこんなブログに
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました(*^^*)