こないだパソコンが壊れたので、買い替えようと思っているのですが、

「待てよ。エアコンもいるんじゃなかったっけか!?ほんとにパソコンいるのか?」

と、悪魔のささやきがして、迷って、なかなか思いきれません(^_^;)


 

 

 


ここから先は、心の声です。

無視してください(^_^;)


息子が今、自分の部屋ではなく居間で勉強してるから、エアコンなくてもいいかなー、5年も無しで耐えてこられたし。

夏のほんとに暑い時だけ、居間に布団敷いて。


…と、思ったり。



パソコンは、スマホのデータやDVDをバックアップしたり、エクセルで、息子の生活記録表を書いたり、あと、先生とかに、息子のことを説明する文書を作成したりするのに、使ってた。


できれば、息子にも、表計算ソフトやPhotoshopなどの使い方を教えてやりたい。


息子は今、プログラミング習ってて、楽しんでるようだし。



だけど、今のパソコンの置き場所と椅子が悪くて、使いにくいんだよな~。


今はなんとか、パソコンなくても生活できてるし…とりあえず、スマホのデータをUSBメモリーに移動してる。だけど、それだと、またスマホに戻さないと見れないよな~。


スマホもいつ壊れるかわからない状態だし。



パソコンの置き場と、椅子も、追々ちゃんとしなくては、かな。



息子には、パソコンは絶対役立つと思う。


やっぱ、先にパソコンを買うべきかな?


これから、また旅行や文化祭など行事があれば、パソコンでDVDに焼き付けて残しておきたくなるだろうし。


息子の生活記録表も、最近は手書きで苦労してたけど、パソコンがあれば、もっと使いやすいのをちゃちゃっと作れるし。


いろんなところに出す文書も、手書きではなく、ささっと書いてコピーできるし。

 

せっかくプリンター買ったのに、パソコンなくて、使いきれてないもんな~。 

 


息子、ポケモンのキャラを色々集めてPhotoshopで加工して印刷してやったら、喜んでPhotoforに興味を持つかもしれない。


息子はずっと、絵描きになりたいと言ってて、昔、父親がコンピューターで描いたグラフィックを見て、3才頃、

「コンピューターで絵を描く人になりたい」

とも言ってた。



やっぱりこの際、パソコン、買っておこうかな。


どうせなら、後悔ないよう、オプションも色々つけちゃおうかな?


officeはほしいし(kingsoftのやつだけど、前にも使ってたと思う)、スピーカー内臓にしたいし、あと、microSDカードも読み込めるようにしたいし…



あとは、メモリーを4GBのままにするか?

8GBにするか?


値段が変わるけど…


そこだけだな、迷うのは。