ギフトショーでモノ作り体験 | 窓の外の風景

窓の外の風景

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

ギフトショーで初めてモノ作りを体験しました。

 

作ったモノが↓のバッグ右上のチューリップです。

 

 

 

 

3ミリ巾の布テープに熱で溶ける接着材が付いていて思う形に洋服やバッグに貼っていくという物。

 

やり方は、

 

紙などに絵を描く→その上にガラス板をかぶせる

 

→ガラスを通して見える絵をなぞる様にコテで熱を与えながらリボンを仮貼りする

 

→仮貼りが終わったら転写シートをかぶせてりぼんを転写シートに貼り付ける

 

→転写シートごとりぼんを目当ての品に置き熱を与えて貼り付ける。

 

以上の通り加工の仕方は簡単。

 

接着剤はスポーツ選手のユニフォームにも使用されるものとのこと。

 

対洗濯性が高く剥がれにくいらしいです。

 

インクとは違って膨らみがでるので刺繍の雰囲気がでる。

 

子供が描いた絵を親御さんが加工するのも手作り感が出て良いように思います。

 

プリント以外の加工としてショップで扱おうかどうか検討中です。

 

 

【ご案内】

STUDIO ROBSON【スタジオロブソン】ではTシャツやバッグなどへの

 

シルクスクリーンプリントを1枚からお受けしています。

 

下記のアドレスから詳しいご案内がご覧いただけます。

 

ご不明なことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

【STUDIO ROBSON-スタジオ ロブソン】

TEL : 042-319-8890

MAIL : std-robson@nifty.com

 

【STUDIO ROBSON プリントご案内ページ】

http://s-robson.ocnk.net/page/3