夏の思い出2016 | 窓の外の風景

窓の外の風景

ブログの説明を入力します。

おはようございます


ヘルニアになりまして行動に気を付けています。


故に海にも山にも行っていない、夏を楽しむことをしていないなー・・・


最近は動けるようになってきたしアクティブな行動も必要としないだろうし…


との理由で、奥多摩・愛宕山(あたごさん)から打ち上げる花火を見に行ってきました。



『・・・都内から離れているため人でも少なくゆっくりと見られる花火大会』


『・・・奥多摩駅近くの小学校の校庭が臨時駐車場になります』


SNSで情報を見ますと花火を楽しむには良い環境の様です。



お昼過ぎに車で府中市を出発。


15時過ぎに奥多摩エリアに付きました。


花火は19時45分頃から打ち上げ予定。


時間に余裕があるので御岳渓谷で夕涼み。


川のせせらぎ、水遊びを楽しむ子供たちの声、聞こえ始めたひぐらしの音・・・いい夏の夕方だな。



さて、花火を見るため奥多摩駅まで移動しよう。


・・・車が止められる小学校はどこかな?・・・


奥多摩駅近くではお祭りをしており、お神輿が出、出店が通りに並んでいました。


警察官による交通整理が出ています。



警察官 『どこにいくの?』


小生 『小学校に車を停めに行きたいです』


警察官 『多分もういっぱいだよ。空いていても観覧席込みで2000円ぐらいかかるよ』


小生 『そうなの?!』



調べた時には無料で停められると書いてあったんだけどな・・・



知人がスマホで周辺駐車場を探すも駐車場自体が無い様子。



Q) この場合どうするか?


A) 奥多摩駅を離れ別駅の駐車場に車を停めて電車で奥多摩に移動することにしました。



が、車で来ていたみなさん同じ選択肢を選んだよう。


そうなるとこれも早いもの順よね。



小生たちは先ほどの御嶽駅近くの駐車場まで戻りやっと車を停めることが出来ました。


そこから電車で奥多摩へ移動。



駅近くの橋の上から花火を見ることにして場所取り。


まだ花火が上がるまでは時間があるし小腹もすいたこともあり、


知人が出店で何かを買ってくるとお出かけ。


・・・10分経過


・・・20分経過


・・・30分経過


帰ってくるのが遅くないか?


・・・40分経過


・・・もうすぐ花火が上がる時間


知人が戻ってきました。


両手には4つ5つの袋。


小生 『遅いよー』、『買いすぎじゃない?』


で、花火がドーン。


花火が上がるまでの時間に何かを食べながら過ごす予定が何も食べずに過ごすことに。


知人の教訓) 食べるものがない→食べられない

          食べる時間がない→食べられない


花火打ち上げ時間が短いので見逃しがないよう何も食べずに花火を見ました。



花火が終わると歩天だったこの場所の規制が解除。


知人が買ってきてくれた物のうち、たこ焼きだけを急ぎ食べて駅に向けて歩きます。


他の物はお持ち帰りね。



駅に着きますと多くの人。


花火が終わればみんな帰りたいだろうから仕方がないな。



ホームに上がる列に並びます。(この時点でまだ駅の外)


・・・列が進まない。それは電車が来ないから。



駅アナウンスが流れます。


電車は30分に1本の運航。


まじかよ・・・


この人だかりをどれくらいの時間でさばくつもりの運航スケジュール?



車で行くも駐車場キャパなし。


電車で行くも帰りに難あり。



予想外だらけの一日になりました。



かなりのステキ女子からのお誘いがなければ『また行きたい!』とはならないな。




【お知らせ】


シルクプリントのご注文をお受けしています。


なるべく安く作りたいという方、


下記からご案内のページをご覧くださいませ。


個人の方、1枚からプリントをお受けしています。



【ご案内】


ショップではTシャツやバッグなどへの


シルクスクリーンプリントを1枚からお受けしています。


下記のアドレスから詳しいご案内がご覧いただけます。


ご不明なことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。



STUDIO ROBSON プリントご案内ページ

http://s-robson.ocnk.net/page/3


府中タウン新聞STUDIO ROBSON掲載記事

http://fuchutown.com/?s=STUDIO+ROBSON