週明けに、ゆっくり見てます。




土日ドラマ「ドクタースランプ」





パク・ヒョンシク × パク・シネ

人生のスランプに陥ったドクター2人が

互いに寄り添い、支えあっていく姿に

視聴者も癒されます…





でも私は、おマヌケで微笑ましい

ユン・パクさんが一番癒しです💕

はい、バックハグ来たーーーー💘






パク・シネの母親役、チャン・ヘジンさんは

愛情あふれる釜山訛りのアジュンマを

好演されてます。





髪型といい、体型といい

アジュンマそのものですが

14話のある行動には

つい笑ってしまいました😆






韓国オンマあるある


皆で釜山に行く、車の中で…

おもむろに食べ物を出し始める!

モロコシに、蒸しパン……




タッパー出ました~😆




「誰が車の中で肉食うんだよ」とツッコまれ…




「マッコリもあるもんね」
まぁ、お墓参りに行くわけだから
お供え用に必要だよね




食べ物が次から次へと出てくるのは
韓国あるある…てか
韓国オンマあるあるびっくりマークはてなマーク




義母と車で遠出する時は
リアルにあんな感じです。
果物も車内でナイフで剥いてくれます。
楽しく食べながら行こう、みたいな。




サービスエリアの食堂は不味いからと
キンパも大量に作って持ってくるし
熱湯入り水筒とコーヒーミックスも持参。
意地でも買わないで行こう、みたいな




まぁ、なんか韓国らしくて
私は嫌いじゃないです、こういう情。
 



ジョンウが若干引いてたのは
こういう経験がなかったからはてなマーク
あのオンマはしなさそうだし
それとも、MZ世代だからびっくりマークはてなマーク




だんだん失われつつある
光景なのかもしれませんね…





鳥山明先生


「ドクタースランプ」で検索すると
こちらも出てきます。



世界中で愛された
鳥山明先生の作品…
ご冥福をお祈りします🙏